自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

わたくし、さちさくは

爪のケアをしているにも関わらず

相変わらず雑なのか

左手の指の爪、

それも5本の爪すべてを

欠けさせたり亀裂を入れてしまいました。

 

 

小指はかなり深いところで

亀裂がはいってしまい

自分ではどうしたらいいものか分からず

ネイルケアサロンの絢子さんに

お願いすることにしました。

 

 

 

まずは小指の爪に入った亀裂

ご覧ください

 

どうですか。

結構いっちゃってますよね・・・

かなり深いところなので

どのあたりから爪を切ろうか迷っていたら

結局サロンに行く日まで

この状態にしておりました。

 

 

すると・・・

どんどん亀裂が深くなってきて・・・

ギャーガーン

 

 

中指の爪も表面めくれちゃったんです・・・

甘皮もめくってしまって血が・・・

 

綺麗な爪になってきたので

つい伸ばしすぎたのがいけなかったようです。

 

 

絢子さんのサロンに伺って相談し

小指に関しては「グルー」という

爪の接着剤をつけてもらって

これ以上亀裂が入らないように

応急処置をしてもらいました。

 

 

それではケア後の写真をどうぞ💛

 

 

亀裂などの部分を大きくしますと。。。

せっかく綺麗にしていただいていたのに

仕事で段ボールなどを触る作業があると

かなりの確率で爪が割れてしまうんです。

 

 

絢子さんのいうとおり

手袋をして作業しないとですね。

反省悲しい

 

 

で、今回もフットケアもやりましたよ!

足の裏のケア

 

 

足の爪のケア

 

足は順調に綺麗になってきました!

フットに関しては、定期的なケアは

次回までにして

その後からは気になるときだけ

お願いすることにしました!

 

 

絢子さんのサロンはとても人気があって

土日もすぐに埋まってしまうようです。

 

 

でも、キャンセルなど入って

うまく予約がとれることもあるので

ご興味のある方は

一度お試しやってみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

follow

 

 

 

 

6月によく読まれた記事

1位

2位

3位

4位

 

 

 

 


 

\ こちらもおすすめ/

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

おすすめテーマ一覧