自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

みなさんは料理好きですか?

わたしはですね

料理得意でないですし

むしろ作るのも億劫なんです。

 

 

そもそも料理が好きでないので

どうやって家族のために

ささっと作るかがいつも課題でした。

 

 

そうなると・・・

「〇〇の素」ってのを

多用するようになったんですよねー。

 

 

でも、今の「〇〇の素」っておいしいですよね。

これが決してダメな訳ではないんですけど、

私はなんでもかんでも

素を使うようになったんです。

 

 

でも、家族はおいしいおいしいって

食べてくれていたので

「まっいいか!!」って

ずっとその味をキープしておりました。

 

そのまま家族は成長し

子供たちはそれぞれ

一人暮らしを始めたのですが・・・

 

 

ある時ですね

息子から連絡があり

「母さん。餃子の作り方教えてほしいんだ」

っていうんですよ。

「おいしいから自分で作ってみたい」って

またまた嬉しいこというじゃありませんかぁw

 

 

と、私は息子にですね・・・

「とうとう言わなければいけない時がきたな。

母さんの餃子は〇〇の素なんだー!!」って

言いましたよ!

 

 

息子はですね

案外そんなに驚かず

「そーなんだw」って笑ってましたよ。

 

 

で、別に餃子だけならいいんですけどねw

またまた今度は「ハンバーグ」も

聞かれちゃったんですよねー口笛

 

 

ハンバーグも「〇〇の素」を入れて

わたくしは作るのでありますw

 

 

さすがに「ハンバーグもなんかぁ」wって

我が息子はビックリしてましたよ。

 

 

なので私は息子に

「おふくろの味は〇〇の素の味だからな

誰にも言うなよ!!w」って

言っておきましたw

 

 

誰にもいうなって言っておきながら

ブログで公表してますけどねw

 

 

今日は料理が得意でない

さちさくのお話でしたw

でも、お片づけは好きですよドキドキ

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

follow

 

 

 

 

5月によく読まれた記事

1位

2位

3位

 

 


 

\ こちらもおすすめ/

 

 

 

 

 

 

おすすめテーマ一覧