自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

ずっとずっと待ち望んでいた

ファッションコンサルShizさんの

個人レッスン日がやってきました!

 

 

なぜ、Shizさんのファッションコンサルを

受けることになったのか

その経緯を少し書かせていただきますね。

 

 

 

Shizさんを知ったのは

ワタナベ薫さんのブログからなのですが

リアルでお会いしたこともないのに

勝手に親近感を感じていたんです。

 

 

ちょうど2021年の年末に

2022年は「自分の内面と外見を整える」

ということをテーマに

積極的に動こうと決めたけど

外見を整えるためにはまず

何が必要なのかわからなかったんです。

どこから手を付けたらいいのか

分からないというものですね。

 

 

どうしようかなぁって・・・って考えていたら

ふとShizさんの顔が浮かび上がり

早速連絡を取ってみたのです。

 

 

まずは「オンラインアセスメント」を

受けるために予約をし

私に必要なメニューの見立てをお願いしました。

 

 

私は、メイクも大雑把で

お洋服も靴もかばんも

ブランドのこだわりがなく

こだわりがないというか

知識もない!!w

 

 

とりあえず、これでいいか

で身に着けていたので

50代だけど、見た目からもっと

輝きたい!!綺麗になりたい!!

って思ったんですね。

 

 

そのことをShizさんにお伝えして

私のトータルメニューとして

1.パーソナルカラーアナリスト養成講座

        ベーシックコース

2.骨格診断 ベーシックコース

3.リアルでお会いしてのトータルレッスン

この3つのご提案をいただきました。

 

 

単純に私のコーディネートを

お願いするつもりだったのですが

プロとまで言わないけれど

少し深いことを知ったうえで

自分のコーディネートの提案を聞くと

提案内容が頭で理解して納得できるとの

アドバイスを受けて

カラーと骨格診断の座学を受けることにしたのです。

 

 

パーソナルカラーについては

Shizさんが提携している講師の

「田中順子先生」からオンラインで

座学を学ばせていただきました。

 

 

はい。顔出ししておりますw

 

 

 

骨格診断については

Shizさんからオンラインで学びました。

 

こちらも顔出ししてましたねw

 

 

お二人の講座は本当に

楽しくて次が楽しみ!!

って講座でした。

 

 

でも、やはりリアルで会って

直接身体を触ってもらわないと

骨格診断というものは確定できないし

 

 

カラーに関しても

きちんとドレープを顔に当ててみないと

こちらも確定できないそうです。

 

 

そこでって訳でもないのですが

直接レッスンを受けるために

Shizさんの

個人レッスンを受けることにしたのです。

 

 

アセスメントを申し込んだのが

2021年の12月。

座学を学んだのが2月。

 

 

そうしてShizさんに直接お会いできたのが

5月!!

 

 

そうです!Shizさん

なかなか予約が取れない人気者なんです!

 

 

次のブログでは

Shizさんが東京にお越しくださっての

レッスン内容について書かせていただきますね。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

 

 

 


 

\ 整理整頓の記事/