自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

このところ、

家の片づけに没頭していたのですが

ゴミ箱行きのモノも多い中

どうしてもゴミとして捨てることのできない

モノたちがあったんですね。

 

 

みなさんも捨てるには心苦しいってモノ

ありますよね?

 

 

でも、メルカリなどのフリマに出すのも

めんどーてなっていて

どうしよっかなぁって考えておりました。

 

 

「そうだ!!エコリングに売りに行こう!」

と昔、引っ越しの時に大変お世話になった

買取専門店へ売りにいくことにしたのです。

 

 

イメージ写真ですw

 

 

私が利用させていただいた

買取専門店は「エコリング」といいます。

 

 

何度かお世話になっていますが

今回は本当に捨てようか捨てまいか

迷っていた商品まで

すべて買い取っていただけたので

感動したのであります!

 

 

エコリングはネットで予約して

訪問が可能なので

前日に急に思い立っても予約が取れましたし

当日でも空きがあれば予約できるので、

本当に便利音符

待ち時間なしで見てもらえるのであります。

 

 

今回、実際に持ち込んだ商品は

全部で7種類。

 

 

ブランド物のアクセサリーが2点

ブランド物の財布 1点

テレカ 5枚

キッチン家電 1点

ブルーレイ 1点

ヘッドセット 1点

 

 

ブランド物のアクセサリーは

値が付くのはわかっていたのですが、

その中でなんといっても

10年以上使い古した

よれよれのグダグダの

「プラダ」の財布。

これに、1000円のお値段がつきました!

 

 

本当に捨てようと思っていた財布だけに

値段がつくことにビックリ!!

 

 

ノーブランドのスーツ

これも捨てようと思っていたのですが

とりあえず買取できるとのことで

10円。

10円でも使っていただけるのであれば

納得の価格です。

 

 

テレカは1枚350円!

なかなかじゃーありませんか!

 

 

そこで、私の買取が一段落したところで

次のお客様が来店。

 

 

何を持参されたでしょうか・・・w

それはですね・・・w

ビニール袋にたくさん入った

スーパーボールだったんです!!

 

 

このスーパーボールを

ビニール袋に入れた状態で持参。

たぶん50個以上はあったと思います・・・

 

 

しかも、スーパーボールのみ持参!

私は心の中で

「いやいや、スーパーボール

買取できないでしょーよー」って指差し

少し笑っておりました。

 

 

すると・・・

店長さんが・・・

「全部で20円ですねー」

 

 

買取成立です!!

20円を手にして

その方はお帰りになりました。

 

 

えー---!!

スーパーボールも買い取ってくれるのー!!

うそー---!!

 

 

心の声のはずが

思わず声を発してしまったのです驚き

 

 

店長さんが

「まず、捨てる前にご持参ください。

結構買取できるもの多いですよ」って

竹内涼真にそっくりの店長さんの

優しいお言葉・・・キラキラ

 

 

これからはSDGsのこともあるので

なんでも「エコリング」に

持参することを心に決めました!!

 

 

ところで私が持参した商品の

買取価格の合計でございますが・・・

なななんと

21,060円となりました!

 

 

捨てようと思っていたモノたちが

大きな金額で査定していただき

大満足でした。

 

 

つい最近まで、メルカリなどで

出品していたのですが

もう、メルカリでさえ面倒なんです・・・

 

 

たぶんメルカリの方が高く売れたと

思うんですが

すぐに全部買い取っていただけるのは

手間が違う!!

 

 

私には買取専門店で売ることの方が

合っているようです。

 

 

今日のブログで一番みなさんに

伝えたかったのは

「スーパーボールのみ持参して

20円獲得したお客さま」の話なんですけどねw

捨てる前にまずは買取OKか

聞いてみるといいですよね。

 

 

参考になれば幸いですてへぺろ

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

follow

 

 

 

5月によく読まれた記事

1位

2位

3位

 

 


 

\ こちらもおすすめ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめテーマ一覧