自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

さちさくの押し入れ式クローゼットの

変身ぶりを先日のブログで紹介させていただきました。

 

 

今日はですね。

実はこの押し入れ式クローゼットですが

約1年前に割と大がかりな片づけを

やっておりまして

 

 

そこからの変化があまりにも凄いので

ここはみなさんにお見せして

こんなにも変わるんだよーって

参考にしていただければと思ったんですね。

 

 

1年前にふと片づけしたくなったんですが

それも中途半端に終わってました。

なので、すっきりしないまま

今に至っていたんですね。

 

 

やはり

やり方を知らなかった」

ここに行きつくんだと思います。

 

 

と、お話したいことはたくさんあるのですが

まずはその変化を一枚の画像に収めましたので

どうぞご覧くださいませw

 

 

すごい変化ですよね?

並べてみて自分でもビックリしておりますw

 

 

1年前まだ何も片づけていない状態

3ヵ月前片づけ祭りを始める前

現在片づけ祭り終了後モノの定位置が決まった状態

 

 

こんまり🄬メソッドでは

「一気に短期に完璧に」

で片づけを進めていきます。

 

 

モノの定位置を決めずに

とにかく捨てることしかしてなかったので

やっぱりごちゃごちゃした見た目の上

私の心まで整っていなかったんです。

 

 

1年前もかなりお役目終了していたんですけどねw

1年前に手放した洋服たち

 

 

そこから

こんまり🄬流片づけコンサルタントの

広田なつきさんと一緒に

片づけ祭りをして

そこでもたくさんお別れしたのです。

なつきさんが手放すお洋服を

素敵に写真撮って下さってましたw

 

 

なつきさんのアドバイスで

ここまで綺麗になっていたんですが・・・

 

どうしても収納ボックスを

買いなおしたい!!との意見を言いまして

自分でモノの定位置を決めた次第であります。

 

 

片づけ祭り中にたくさんの洋服達を手放し

モノの量は決まっていましたので、

今回の押し入れ収納に関しては

モノを場所移動しただけでございます。

 

 

コンサルタントのなつきさんと一緒に

片づけを最後までやったのは

大きな収穫がありました。

 

なつきさんのブログです!

 

やはりこんまり🄬流片づけは凄い!

モノ別に片づけるので

今自宅にある洋服の数は

自分で全部理解してますよ!

 

 

興味を持った方は

ぜひこんまり🄬メソッドで

お片づけチャレンジしてみてください!

 

 

最後に変化を動画でご覧くださいませ。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

follow

 

 

 

 

6月によく読まれた記事

1位

2位

3位

4位

 

 

 

 


 

\ こちらもおすすめ/

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

おすすめテーマ一覧