自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

前回お伝えさせていただいた

歯茎の異変について

改めて簡単に説明させてもらいますね。

 

 

それは、歯列矯正が終了し

セラミックを被せた歯に異変が起きたんです。

そう!下の画像の青〇で囲んだ部分の

歯茎から大量も膿がでたんです。

 

鏡で映しているので反転しています。

この青で囲まれた部分!!

 

膿が大量に出たと書きましたが

正しくは膿が溜まっていって

歯茎が風船のように膨らんだんです。

 

 

膿を出せる場所がなかったため

歯茎の中で充満したってことのようです。

 

 

なので、私は当初は

自分で歯茎に切れ目を入れて

膿をだしていたんです。

 

 

そんなことがいいはずもなく、最終的には自由診療の根幹治療専門のクリニックにお世話になりました。

 

 

そこはですね・・・

マンツーマンで治療をしてくださるので、私一人しか患者がいない状態で診療してくださるんです。しかも使っている設備が凄すぎるんです!!

 

 

私の治療中も動画をとったり、高性能の撮影を繰り返しながらしっかり治療できるところなんですよ。

 

 

で、その、デンタルクリニックの先生の展開は・・・

「開けてみないとなんともですが、残せる可能性はかなりあります。」と、なんと心強いお言葉!!

 

 

この先生にかけてみることにしました。

設備も整っているし、一回当たりだいたい1時間半ぶっ通しで、私の治療をしてくださるんですよ。

 

 

結果、抜かないといけないと言われていた歯ですが、根幹治療をほどこしながら残せたのであります!!パチパチ!!

さすが、専門医!!

 

 

わたし、思ったんです。

自由診療なので、保険がきかない分、時間をお金で買っている部分があるなって。

だって、普通なら保険のきく歯医者だと、この治療だけでかなりの回数を通わなければならないからです。

 

 

納得して治療ができました。

だ・け・ど・・・

私のお財布は大変さびしいものになっておりますw

仕方ないですね。

自分の歯を残す為ですもんね。

 

 

ところがー-----!!

これだけで終わらなかったのであります!!

次から次へ、問題勃発!!

それについては、次回お話します!!

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

follow

 

 

 

 

6月によく読まれた記事

1位

2位

3位

4位

 

 

 

 


 

\ こちらもおすすめ/

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

おすすめテーマ一覧