【人生の満足度70%】そこそこの幸せから脱却するには? | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

ベル↓奥田涼子よりお知らせ↓ベル
 

ベルNEW2月9日よりスタート!

 

 

 

 

 

アルケミスト対談はこちらです。

 

右矢印【アルケミスト対談vol.1】マツミホちゃん、起業初月で〇〇〇万(マツミホさん)

 

右矢印【アルケミスト対談vol.2】家庭内別居から、神ダンナへ変身!(望月七緒さん)


右矢印【音声対談】100以上の具現化!アルケミスト対談vol.3(占星術師、日向優仁さん)

 

 

 

 

人が健康に人生を生きるための

3つの「はっこう」を

提唱させていただいております。

 

1・からだを

「発酵」

 

2・こころを

「発幸」

 

3・たましいを

「発光」

 

です。

 

 

 

 

 

 

からだは

「発酵食品」

生活に取り入れて。

 

こころは

「発幸力®・発酵こころ美人部」

自分を幸せでいっぱいに満たして。

 

たましいは

「発幸力®アルケミスト講座」

目には見えない量子を駆使して

望む人生を創造して

光り輝く人間パワースポットになる。

 

 

それぞれの分野に必要なツールを使って

喜びと至福と共に

人生を生きるサポートを

させていただいております。

 

 

 

 

 

*

 

一般社団法人発酵こころ美人協会

代表の奥田涼子です。

 

 

 

 

さて、今日は

人の発幸部門。

 

発幸力®️アルケミスト講座(初級)を

開催させていただきました。

 

 

突然ですが、

今、あなたは・・・

 

 

人生の満足度

何パーセントですか?


 


もし、100%以下なら・・・

 

 

人や

お金や

物事に振り回されていませんか?

 

私たちは、

人や

お金に

選ばれるのではないんです。

 

 

「選ぶ」立場にいる事。

 

ぜひ、忘れないで。

 

 


たとえば、
今、あなたが食べたいものは?


目にも美しいフレンチなのか
ふわふわのパンケーキなのか
手で握った塩おにぎりなのか
とびきり赤い、ジューシーなイチゴなのか


たとえば、
今、あなたが過ごしたい場所は?


ラグジュアリーなホテルのラウンジなのか
いつものカフェなのか
心身共にリラックスできる温泉なのか
大好きに囲まれた、自分の家なのか


たとえば、
今、あなたが来たい洋服は?


歩くだけで女優気分になる
Aラインワンピースなのか
カジュアルに颯爽と歩けるデニムなのか
優雅なマキシワンピースなのか



・・・すべてを
自分の感覚で

「選ぶ」。



人のマネではなく
流行っているからでもなく

すべては、
自分の感覚で

「選ぶ」。





私たちは、

食べたいものだって
行きたい場所だって
着たい洋服だって選べる。


それって、何も難しくない。

 

でも、
いざ、

人生というフレームに

置き換えてみると
どうでしょう?


途端に、選ぶのが

難しいと感じませんか?


 

そうやって、私たちは

変化を恐れて
自分の本音に蓋をしていきます。

↑これ、やっちゃいがちですよね(笑)

私もずっと
繰り返してきました。




「別に私はこのままで幸せだし…」

 

そうやって、

本当の望みを観ないふりして
 

「別に私はこのままで幸せだし…」

 

これを繰り返してると・・・

 


そのうち、
 

 

その幸せに飽きてきて
人生が
退屈になってくる。

そして、日々に追われるまま
望むことをあきらめていく。
 
そのうち何がやりたかったのか
わからなくなる。


 


「こうなれたらいいのに・・・」

なんて、中途半端に
何かを望んでみたって
いつまで経っても
現実は変わらないんです。

 
あなたの理想の形は
どこを探したって

見つからないのだから。

 
だって、

 

あなたの幸せは

あなたしか知らない。

 

あなたの外側には
あなたにぴったりな幸せなんて
どこにもないんです。




誰かの言う事ばかり
うのみにしないで

外側ばっかり
真似してないで


わたしは今
何が食べたくて
何が見たくて
何をやりたいのか。

 

そして

人生において

何を望んでいるのか。

何を叶えたいのか。

内側に
ちゃんと聞くんです。



「別に私はこのままで幸せだし…」

人生の満足度70%。


不足の30%が
何なのかも分からない。

本当に不足が30%なのかも
分からない。

そんな人生、

もうそろそろ

飽きてきたなら、

 

人生を丸ごと

ひっくり返す

チャンスです。


あなたの外側には
あなたにぴったりな幸せなんて
どこにもない。


知らなかった自分の
「本音の望み」を知り
本音の望みを
「自分で叶える」。


楽しみながら
自分の望みを
日常から、

人生まるごと、

変えていきましょう!

 

 

発幸力®️アルケミスト講座(初級)の
【オンライン開催】が
2月9日(水)に

追加開催決定しました。

(これが現価格最後の募集となります)

 

 

2022年、

人生まるごと変えちゃいましょ♪

 

 

 

(関連記事)

 『幸せなお金持ちになるには?』&…リンクameblo.jp