【反抗期

  受験期

   ママイライラ期】by発散場所はこちら
 

個別でゆっくりお話ししましょう。
お悩みここで、解決しましょう。

 

三つ子事件簿ー個別カウンセリング編ー

 

 

”ま、いっか母ちゃん しまやるみ”の

「個別カウンセリング」のご案内です

 

トライアルプランの日程決まりしました。

 

7月30日(火)10:00-11:00
7月31日(水)10:00-11:00
7月31日(水)14:00-15:00

募集開始します。

 

矢印お申込みはこちら

 

 

●しまやるみの「個別カウンセリング」とは?

 

 

【気になります
  言ったことばと
    した、返事】byぴったりの言葉がけ

 

 

子供と信頼関係を深める話し方、聞き方のコツ

 

25歳3つ子男子の子育ての実情をお伝えしながら、

今日から使える、あなたにぴったりの言葉がけをご提案します。

 

 

チェック(透過) 子育てについて話を聞いてほしい。

チェック(透過) 私の子育てこれでいいの?

チェック(透過) ほめ方、これであってるの?

チェック(透過) ご主人と、子育ての方針があわない。

チェック(透過) どんな言葉で伝えたらいいかわからない。

チェック(透過) 子供が反抗期を迎えた。

チェック(透過) 受験生にどんな対応したらいい?

 

そんなお悩みをお持ちではありませんか?
 


お一人さま60分。

 

子育ての悩み、人間関係の悩みを

安心安全な場所でお話いただけます。

 

マンツーマンでカウンセリングしながら

あなただけの言葉がけのヒントをお伝えし

体験レッスンで、言葉がけを身につけていきます。

 

対面・オンライン(Zoom)

どちらも対応いたします。

 

 

 

●こんな方にお越しいただけたら嬉しいです


 

チェック(透過) 子どもとの関係が悪化している

チェック(透過) 毎日子供に指示出していてる。

 

チェック(透過) 今までの子育てでは、ちょっと違うかもと思う。

チェック(透過) 3つ子母ちゃんに聞いてみたいことがある。

 

チェック(透過) 双子・三つ子を妊娠中・子育て中の方

チェック(透過) 就職活動について、聞いてみたい

 

チェック(透過) 中学入試・高校入試について悩んでいる

チェック(透過) 大学の留学について聞いてみたい

 

対面の方はホテルラウンジで

ゆっくりお茶を飲みながら個別にお話を伺います。

 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

 

最近のママのお悩みで、

 

「朝の準備に時間がかかってイライラします。

どうして前の日に準備しないのかな?

 

結局大ゲンカです。

 

夜にゲームばかりやっているから寝るのも遅くなって

朝私が何度も起こすことからイライラがスタートしてます」

 

というお悩み相談を受けました。

 

小学生だった時の三つ子を見ているようです。

 

三つ子

 

朝ごはん中に遅刻決定

 

忘れ物大魔王の三つ子

 

玄関にランドセルを忘れたこと3回(長男)

 

 

「早くしなさーい!」

 

 

を、毎朝言い続けても

 

変化なし。

 

疲弊する私ぼけー

 

 

 

私は藁をもすがる思いで

 

親業(ゴードンメソッド)を学び

効果的な聞き方・伝え方をトレーニングし、

 

彼らの行動には必ず意味がある。と、

 

そして、

 

”問題は必ず子供たちが解決していく”のだと、

 

”信頼し、待つ”ことができるようになっていきました。

 

そこから私は、怒ることが減りました。

 

そして、

 

子供に道を作ることをやめました。

 

 

「転ばせてなんぼ」

ま、いっか子育ての

3つ子母ちゃん出来上がりです。

 

 

 

今では、24歳の3つ子とは、

同士です。親友です。

 

お互い励まし、叱咤激励します。

 

「ママ、そこ、ぬるいだろ。頑張ろうぜ!」

怒られることもしばしば。

 

 

しかし、

子育てのだいご味は

親を超えていくことだ!

 

子供に怒られる瞬間。幸せです。

 

「子供が

この高校に入りたいというから」

 

「子供が

プロ野球選手になりたいというから」

 

「子供が

この中学校に入りたいというから」

 

子供がその時口にした夢。

 

 

親は応援しますグー

 

必死で手伝いますパー

 

かなえてほしい。

 

 

すると、ママは言いだします。

 

こうすればいいんじゃない?

 

どうして?

 

言ったじゃないニヤ

 

今やればいいのよニヤ

 

どうしてやらないの?

 

勉強しないと、この学校は入れないじゃないニヤ

 

あなたのためだから。

 

 

それは、きっと

 

お母さん

自分の夢にすりかわっています。

 

 

 

子供の夢は子供が叶えます。

 

親の想像をはるかに超えた答えを出します。

 

 

信じよう。子供の力。

 

やってみよう、

 

子供が自立する言葉がけ

 

 

 

 

●お客さまよりいただいたカウンセリングのご感想


 

赤ハート米国留学に関しての相談でしたが、なかなか得られない情報を大変詳しく教えて頂きました。

 

赤ハート今現在、置かれている状況を理解し話せる方が周りにおらず一人悩んでいましたが、心落ち着けて話すことができ安心しました。

 

赤ハートブログで読んでいた内容を改めてるみさんからレクチャーしてもらえて、
「読んだ内容だ!」「なるほど!」の連続でした。

 

赤ハート身をもって体験して、安心感というか、なんとも温かい気持ちになりました。
これを次は私から二人の息子にやってあげられるようになりたいです。

 

赤ハート私の一番伝えたい事がなんなのか、私の伝えるべき本心を探し出してくださり
ありがとうございました。
 

赤ハート子供に、笑顔で接することができることが増えてきました。
家族や職場での、どんな人間関係にも使えて、プチ成功体験が積み重なってます。

 

赤ハート前までは、あまり話したがらなかった学校のことも、最近では、子どもの方から話してくれます。
話しやすい母になってきているのかな、と感じています。

 

リンク→oその他カウンセリングご感想一覧はこちら

 

image

 

 

 

 

imageimage

 

 

●個別カウンセリングにお越しいただくと...


 

クラウン 日ごろ疑問に思うことを解決できる。

クラウン 個別で十分聞いてもらえる。

 

クラウン その日から使える聞き方が手に入る

クラウン すっきりして、また頑張ろうという気持ちになれる!

 

クラウン 自分だけに合う、言葉がけが手に入る。

クラウン ま、それもありだよね、ま、いっか。の感覚がわかる。

 

クラウン ブログには出していない小話が聞ける

クラウン 中学・高校・大学入試の体験談が聞ける

 

クラウン 留学についての疑問を体験談で聞ける

 

 

 

●個別カウンセリングは3つコースをご用意しました


 

【初めての方】トライアルプラン

ちょっと聞いてほしい!こんな時、なんて言ったらいいの?

ママ友には、言えないお悩み、もやもやした気持ちをたっぷりお話していただき

あなたに合った言葉がけをお伝えします。

7月30日(火)10:00-11:00
7月31日(水)10:00-11:00
7月31日(水)14:00-15:00

募集開始します。

 

 

「しまやるみとの個別カウンセリングを

もう一度受けたいです」

 

というご要望にお応えしまして

 

 

トライアルを受講された限定で受講できる

【個別カウンセリングチケット】を

ご用意しました

 

 

【チケット1回券】

60分×1回 15,000円 

お申込みから30日以内にご利用ください
 

【チケット3回券】

60分×3回 42,000円 

お申込みから5か月以内にご利用ください

 

矢印お申込みフォーム

 

 

お客様のご要望にあわせ、

「子どもの受験期に寄り添いたい」

「自分に自信がなく、悩みを話す相手がいない」

「夫との関係に悩んでいる」などお悩みをじっくりお聞きします。

 

お気軽にご相談ください。

 

三つ子子育ての体験もお伝えします。

 

「ま、いっか」と気持ちが楽になるカウンセリングになること

間違いなしです。

 

 

皆さんなりの、

子育ての幸せを探したい。

 

 

あなたのご参加をお待ちしています。

 


矢印お申込みフォーム

 

 

”ま、いっか母ちゃん しまやるみ”の
「個別カウンセリング」詳細


《料金》
【初めての方】トライアルプラン
10,000円(税込)/初回60分
 

【チケット1回券】

60分×1回 15,000円 

お申込みから30日以内にご利用ください
 

【チケット3回券】

60分×3回 42,000円 

お申込みから5か月以内にご利用ください

 

※対面の場合は別途ご飲食代

《場所》対面・オンライン(Zoom)どちらも対応可。

対面:東京都JR新宿駅(南口近くのホテルラウンジにて)
オンライン:お好きな場所(Zoomを使用します)
※詳細はご入金を確認後、追ってご連絡いたします。


お子さま連れも大丈夫です。

ご一緒の際はお申込みの際にお書き添えください。

《お申込み》
矢印お申込みフォームはこちら

 

 

キャンセルポリシー

 

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、お申し込み後3日以内のキャンセルは全額返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)
 
・開催日の前々日・前日のキャンセルは、開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料を差し引いた金額)
・開催当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴いたします。
 
・お申込みフォームを送信された時点で正式なお申込みとなります。
 
・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします.

 

 

 

プロフィール

島谷留美(しまやるみ)

「ママの学校」主宰

親子カウンセラー・言葉がけコーチ


別名「ま、いっか母ちゃん」

総合商社で6年勤務したのち結婚退職。
想定外のハネムーンベイビーが三つ子で人生が激変。
やんちゃな男子3人を育てる壮絶さに藁をもつかむ思いでアメリカ発祥の心理学「親業」を学ぶ。
2017年「親業」をベースに自らの子育て経験から編み出した独自の言葉がけプログラムを開発。
子育てに悩むママたち向けの個別カウンセリングをスタートし、のべ3000人のママをサポート。

「驚くほど子育てが楽になった」
「親子の言い合いが激減した」
「子育ての軸が出来て、生きるのが楽になった」
と評判を呼んでいる。
 

2019年5月、ブログ「ママが楽になる!ま、いっか母ちゃん「ママの学校」が

147,000アクセスを記録し、子育てジャンルで1位を獲得。

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」

 

2022年4月14日、講談社より初の著書「子どもに伝わる魔法の「ほめ方」「叱り方」を出版。

 

現在、saita webにて連載「 「モンスター三つ子男子の母」が怒鳴る育児を見直したキッカケとは」掲載中。

 

全国出張・セミナー/講演会等承ります。

お問合せフォーム」よりご連絡ください。 

 

SNSのフォローはお気軽にどうぞ!twitterTwitter / InstagramInstagram / パーClubhouse

 

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開