【この方の
  パワーで遺伝子
   スイッチオン】by岡山から東京へ

 

 

三つ子事件簿

 

 

 

「愛」

 

2024年4月15日

 

2年前の今日わたしと一緒に

出版パーティを開催してくださった

 

 

 

 

親業シニアインストラクター

江崎英子さんの

「村上和夫博士を偲び感謝を込めた出版記念の会」

に出席しました。

 

image

 

江崎英子さん「それでもゆるせる私になりたい」

ご購入はこちら↓

 

 

4月14日

 

 

三つ子母ちゃん

自転車で学士会館

 

学士会館って東大とか

国立7大学の同窓会の場所だよね。

 

レストランに何度か行ったことあるけど

めちゃくちゃおいしいんだよねー。

 

image

(のんびり桜を見ながら自転車こぐ)

 


image

重厚感と品格のある建物です

 

 

三つ子母ちゃんは

接待係。

 

早めに到着して、

 

参加者の方の手荷物を詰めたり

来賓の方のお出迎えの役。

 

お手荷物の中に

「ママの学校」と

4月28日よみうりカルチャー自由が丘での

イベントチラシを同封させていただきました。

 

江崎さん有難うございます。

imageimage

 

 

 

image

席に手土産セット完了

 

 

 

次は受付へ。

50人の方々が続々といらっしゃる

 

 

村上和夫先生の奥様

木村まさこさん

長堀優医学博士

元文部大臣

サークルダルメシアン代表岡田ユキさん

 

image

 

などなど著名人ばかり。

 

image

 

 

親業のインストラクターにも久しぶりにお会い出来て

感激

 

image

 

 

江崎さんのお話は

「世界中を愛で満たす!」という信念が貫かれていて

私も

「心穏やかに、”ま、いっか母ちゃん”を貫くぞ」

とすがすがしい気持ちになりました。

 

 

さて、お料理

 

中華料理で大皿に出て来たものをシェアするスタイル

 

image

 

元バブルOLは

大皿が出てくると

 

「お取り分けしますっピンクハート

 

と謎の使命感が出てくる

(接待経験豊富)

 

image

海鮮がおいしい

 

image

とろっとろの角煮はおかわり

そのほか、ふかひれスープ

チャーハンや杏仁豆腐も

 

 

流石は学士会館

最高の料理でした。

 

 

お土産には

岡山のどらやきです!

 

 

 

image

 

素敵な時間を有難うございました。

 

会いたい人に会いに行く!

 

これって、私の中で大事にしていることです。

 

 

 

 

つづく

 

 

ラブレターお問合せ・ご感想・質問

 

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

公開講座

4月28日開催募集中!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

入会不要で受講可能な単発講座

 

image

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期満席にて募集終了>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開