【朝の時間
  バタバタ時間
   イライラ時間】by息子の遅刻は治るのか?


遅刻常習犯の三つ子長男
遅刻が治る薬があったら飲ませたい

6年後、薬飲まずに治る

三つ子事件簿

 

「エプロン」

 

 

 

三つ子 12歳 小学6年生

 

 

小学6年くらいにもなると、

 

四角オレンジ朝の”バタバタ劇”は無くなるのか?

 

 

あまーいっ

 

 

普通にある

 

 

 

四角オレンジ忘れ物は無くなるのか?

 

 

あまーいっ

 

 

普通にある

 

 

減ることはない

 

 

 

長男陸(りく)は6年生になっても

朝の準備は遅く、忘れ物は多い
 

 

 

 

朝 7:50

 

 

 

次男海(かい)・3男空(そら)

エプロンを手に持ち

今日、家庭科で調理実習なんだー

 

 

行ってきまーすニコニコバイバイニコニコバイバイ

 

 

 

行ってらっしゃーい

 

 

 

8:20

すでに遅刻の時間

 

 

 

(遅刻の長男陸)

いってきまーす照れ

 

 

 

(私)

家庭科のエプロン持ったのおいで
 

 

 

 

(陸)

あっキョロキョロ

 

 

エプロン、エプロン

 

 

(私)

はぁしょんぼり

 

 

 

(陸)
どうしてママは、

いろいろ気づいちゃうのかねえ。
 

 

 

 

(私)

はぁ

感謝してほしいわっ




翌日

7:50

 

 

次男海(かい)・3男空(そら)

行ってきまーすニコニコバイバイニコニコバイバイ

 

 

 

 

8:30

 

 

 

遅刻魔陸(りく)

朝ごはんのクリームパンを

のんびり食べている

 

 

 

(私)

ねえ、8:30だよっしょんぼり

 

 

 

 

(陸)
うん。

 

 

反省してんのか?

焦っているのか?しょんぼり

 

 

 

(陸)

6年間

8:20にちゃんと学校来る人、

いるのかなあ?
 

 

 

(私)

はぁ?おーっ!

 

あたりまえでしょっハッ

 

 

 


陸、6年間で

8:20に無事学校到着した日のほうが、

少ないのかもしれない。

 

 

 

 

このままこの先、

ずーっと遅刻するのかな?

 

私は、心配する

 

 

 

が、

 

 

心配いらない

 

 

 

 

6年後

 

長男陸(りく)高校3年生

卒業式

 

 

 

表彰

島谷陸さん

無遅刻・無欠席

 

 

皆勤賞!まじかるクラウン

 

 

 

 

高校では、

ブラックな硬式野球部に入部

 

平日は

6:00起床

6:30出発

 

 

土日は

朝4:30起床

5:15出発

 

 

遅刻すれば連帯責任にて

罰走(ばっそう)

 

 

 

人は、環境で

変わる。

 

心配ない

 

 

つづく

 

 

 

 

キラキラ「ママの学校」5期生

ママが楽になる魔法の言葉がけ講座 6ヶ月コース

2/19より募集開始しました!

→詳細・お申し込みはこちらをクリック!

 

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回2月25日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<第5期募集開中>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開