【テレビ見る
  息子も一緒に
    テレビ見る】by幸せの瞬間


子どもと一緒に過ごす時間

気づこう、見よう、感じよう
当たり前こそ、最大の幸せの時間だ

三つ子事件簿ーよみうりカルチャー自由が丘編ー

 



よみうりカルチャー自由が丘にて
「子どもに伝わる魔法のほめ方𠮟り方」定期講座開催しました。

 

 

 

 

(過去の講座のレポートはこちら↓)

→叱り方を考える!聞くをやってみる~公開講座レポート

→学校の様子を知りたいのに黙る子にモヤモヤ~公開講座レポート~

 

→気持ちが楽になりました~定期講座レポート~

→子どもに「ママがやらしい」と言われました。

 

 

ご参加くださったママ達からさっそく

ご感想をいただきましたので

ご紹介いたします!

image

 

 

キラキラ小学生男女ママAさん

今日ここにくるまで、話したいこと盛りだくさんで、
楽しみで仕方がなかった感じです。

今まで、息子・娘との関係に悩んで
(もちろん今も悩みや、怒ってしまったな、と思うことはありますが)
いましたが、

「まぁ、いいか」
「こんなことであんなこと言わなくて良かったかな」と
思えることが増え

私自身も「これでいいんだ」と感じることが多くなった気がします。

気持ちの切り替えON・OFFも楽になりました。1月も楽しみです。


image

 

 

 

カエルま、いっか母ちゃんより

5回の定期講座から参加してくださっているAさん、

長男君との関係に難しさを感じていました。

 

今回、

長男君の人生を受け入れられたAさんが

長男君との素敵な時間を共有された。

 

長男君はリーダーシップを持っています。

Aさんが彼の人生を応援することで

ますます長男君は能力を発揮すると思います。

 

推し活の話、たのしかったですね。

 

私は○○が好きです。

私は○○を大事にしています。

 

私を語るメッセージは

お互いの距離を縮めます。

 

 

 

次回の宿題は

「出来ることを見る」

ですね。

 

 

 

 

image

 

 

来月もやりますグー

 

 

 

 

  ~子どものやる気がぐんぐん伸びる魔法の言葉がけ~『子どもに伝わる魔法の「ほめ方」「𠮟り方」』2期生募集

 

ま、いっか母ちゃんしまやるみと参加者と距離の近さが特徴です。

 

毎回「最近どう?」と気軽に近況報告をしあって

「そうそう、私も」と仲間同士で発散し、

 

「毎日の生活に精いっぱいで大変、怒っちゃいます」と

”出来ないこと”も”ママの困った”も言い合える場所を作ってます。

 

そして、ま、いっか母ちゃんは先生と言う立場ではなく、

クラスメイトの一員として、

「言葉がけ」をお伝えしながら

三つ子子育ての失敗談と

三つ子24歳の今をリアルにお伝えします。

 

月に一度2時間だけ母でもなく妻でもなく、

自分自身のための時間として使う。

 

話して発散し、

「ま、いっか」と肩の力を抜いて

明日から「また、がんばろっ」とすっきしりてお帰りいただけます。

 

 

→叱り方を考える!聞くをやってみる~よみうりカルチャー公開講座レポート~

→学校の様子を知りたいのに黙る子にもやもや

→途中参加・見学可!魔法のほめ方叱り方定期講座@よみうりカルチャー

 

やってもやらなくてもいい宿題もお出しします。

6回定期講座

■毎月第4日曜日

10:00-12:00(全6回・対面のみ)

 

① 10/22

② 11/26

③ 12/24

④ 1/28

⑤ 2/25

⑥ 3/24

 

■受講料

6ヶ月6回 19800円

 

■維持費・教材費

3690円 初回のみ

 

■体験

3,696円(2回目以降単発で体験できます)


 

よみうりカルチャー自由が丘へ直接電話で
お申込みください。
電話:03-3723-7100

 

 

詳しくは「よみうりカルチャー自由が丘」のHPより

よみうりカルチャー自由が丘HP

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

 

宝石緑子どもが反抗期突入したと感じる

宝石緑子供が話さなくなってきた

 

宝石緑子供に対しイライラすることが多い

宝石緑子どもと口喧嘩することが多くなってきた

 

宝石緑親子関係に不安を感じてきた。

宝石緑ほかのお子さんと比べて焦ってしまう

 

宝石緑子供の問題にすぐに答えを出してしまう

宝石緑子育て頑張っているが、親として、正直自信が持てない

 

宝石緑働きながら子育てをしていて、疲れている

宝石緑自分の子どもに合った言葉がけを知りたい

 



パパのご参加も大歓迎

ご夫婦で、お友達もご一緒にどうぞ、

ご参加おまちしています。

 

 

 

 

 

キラキラママの学校」5期生始動

ミニ講演会&説明会開催
(入学金1万円が無料になる参加者特典付き)

開催日程:1/9・16・22・25

2/1.5.7.13.15.16.17

→お申込みはこちら★

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回1月28日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開