【ほめ方の
  最初の一歩は
   自分ホメ】by私ってすごい!

 

三つ子事件簿ーよみうりカルチャー編ー

 

 

よみうりカルチャー自由が丘にて
「子どもに伝わる魔法のほめ方𠮟り方」定期講座開催しました。

 

 

 

 

4月23日に公開講座を開催し

5回定期講座スタート

 

 

9月24日は

5回目最終回

 

 

 

10月からの2期生6ヶ月定期講座のお申し込み絶賛受付中乙女のトキメキ


お申し込みは

よみうりカルチャー自由が丘様へ直接電話か

HPよりお願いします。

 

電話:03-3723-7100

よみうりカルチャー自由が丘HP

 

 

 【子供のやる気がぐんぐん伸びる魔法の言葉がけ】

image

 

 

 

 

最終回の講座後は

 

講座生徒ママさんたちと

ランチ会

 

image


 

参加者ママのお子様の年齢は

小学生から大学生まで!幅広い!

 

 

三つ子ちゃんのママもいます。

 

おいしいパスタランチを頂きながら

image

 

 

 

(私)

この5ヶ月の集大成です。

お互いをほめほめし合いましょう!

えらいね、すごいねを使わずほめましょう!

 

ちなみに、私のこともほめほめしてくださいねウシシ

 

 

 

キラキラみんなから→18歳男子のママAさんへ

18歳のお子さんを持つママとの出会いは、貴重でした。
お子様との関係もそうですが、ご主人との関係についても
お話をおききできて学びが深かったです。


そして、いつもお子様への愛情深さが表れていて、
きっと息子さんもそんなお母さまから育てられて、
ホスピタリティ溢れるお医者さんになると思います。


Bさん、「うれしい。うれしいです。」涙タラー

 

 

 

 

キラキラみんなから→小学生三つ子男子ママBさんへ

・三つ子ちゃんのママと思えない美しさ!
そして、3つ子男子を育てているのに、こうして、講座に来て言葉がけを学ばれるなんて、
尊敬です。

3人のお子さんと向き合っていらして、バランスが取れていると思います。

・食べさせるだけで精一杯だと思うのに、
私には出来ないことをやっていらっしゃる!

Bさん「私人見知りなところもあったんですけど、こうして、
皆さんから褒められるって本当に嬉しいです」


 

 

キラキラみんなから、小学生男女のママCさん

・「事実」を言葉にするのがとっても上手で、お子さんとのお話が映像として入ってくる感じでした。
・職場では淡々としている雰囲気というのを聞いて意外だった。明るい!
質問の切り口が「そうそう私も」と思えることばかりだった。
・1回お休みされたときに寂しかった。いつも明るい雰囲気を出してくれた。

Cさん
私そんな明るい雰囲気なんですね。
初めて知りました。ほめられるってうれしい。

 

 

キラキラみんなから小学生男女ママDさんへ

この講座ですごーく変わったのがわかります。毎回ノートも丁寧に書いていて、
宿題もやっていらして、私は、テキストもらっただけで満足しちゃていたから、尊敬します

・講座を復習されて、ご自分なりに落とし込んでいたのが見えました。

・ご自分の家のお片付けまでされたのは、びっくりしました。

・話すのが苦手と言っていたけど、全然そんな風に思えなかった。
一つ一つ丁寧に話されていて、分かりやすかった。

Dさん、「ほめられ慣れていなくて、くすぐったい気持ちがしますが、うれしいですね。」

 

 

 

キラキラみんなからカエルま、いっか母ちゃんへ

・医学部受験のブログから留美さんを知りました。
子育てはもう終わっているから、場違いかな?と思いながら、お申込みしました。
でも、来てよかった。会いたい人に会いに行く!出来て良かったです。

・三つ子のお母さんからこの講座をしりました。常にオープンマインドのるみさん、そして、
公開講座のときに、「カラオケで練習した」というブログを読んで感動しました。ブログ読んでいます!

・新宿での仕事をしたことがあり、新宿でお住まいのるみさんのブログを読み始めて、
参加しようと決めました。

次回も参加します!
ブログの中のるみさんではなく、会って話を聞くって全然違います。声が通るんですね。

すべての質問に対しての答えが、的確でびっくりした。常に基本に戻ってくれて分かりやすかった。

 

 

 

カエルま、いっか母ちゃんより

 

ママになるとほめられることが少なくなります。

もっともっと自分ほめほめしていきましょう!

 

 

2期生スタートします

10月22日(日)10:00~

 

 

 

途中参加

体験OKです。

 

詳しくはこちら↓

 

  ~子どものやる気がぐんぐん伸びる魔法の言葉がけ~『子どもに伝わる魔法の「ほめ方」「𠮟り方」』2期生募集

 

ま、いっか母ちゃんしまやるみと参加者と距離の近さが特徴です。

 

毎回「最近どう?」と気軽に近況報告をしあって

「そうそう、私も」と仲間同士で発散し、

 

「毎日の生活に精いっぱいで大変、怒っちゃいます」と

”出来ないこと”も”ママの困った”も言い合える場所を作ってます。

 

そして、ま、いっか母ちゃんは先生と言う立場ではなく、

クラスメイトの一員として、

「言葉がけ」をお伝えしながら

三つ子子育ての失敗談と

三つ子24歳の今をリアルにお伝えします。

 

月に一度2時間だけ母でもなく妻でもなく、

自分自身のための時間として使う。

 

話して発散し、

「ま、いっか」と肩の力を抜いて

明日から「また、がんばろっ」とすっきしりてお帰りいただけます。

 

 

→叱り方を考える!聞くをやってみる~よみうりカルチャー公開講座レポート~

→学校の様子を知りたいのに黙る子にもやもや

→途中参加・見学可!魔法のほめ方叱り方定期講座@よみうりカルチャー

 

やってもやらなくてもいい宿題もお出しします。

6回定期講座

■毎月第4日曜日

10:00-12:00(全6回・対面のみ)

 

① 10/22

② 11/26

③ 12/24

④ 1/28

⑤ 2/25

⑥ 3/24

 

■受講料

6ヶ月6回 19800円

 

■維持費・教材費

3690円 初回のみ

 

■体験

3,696円(2回目以降単発で体験できます)


 

よみうりカルチャー自由が丘へ直接電話で
お申込みください。
電話:03-3723-7100

 

途中受講・ご見学・体験可能です

詳しくは「よみうりカルチャー自由が丘」のHPより

よみうりカルチャー自由が丘HP

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

 

宝石緑子どもが反抗期突入したと感じる

宝石緑子供が話さなくなってきた

 

宝石緑子供に対しイライラすることが多い

宝石緑子どもと口喧嘩することが多くなってきた

 

宝石緑親子関係に不安を感じてきた。

宝石緑ほかのお子さんと比べて焦ってしまう

 

宝石緑子供の問題にすぐに答えを出してしまう

宝石緑子育て頑張っているが、親として、正直自信が持てない

 

宝石緑働きながら子育てをしていて、疲れている

宝石緑自分の子どもに合った言葉がけを知りたい

 



パパのご参加も大歓迎

ご夫婦で、お友達もご一緒にどうぞ、

ご参加おまちしています。

 

 

 

 

しまやるみ

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開