「お食事は
  品よく座って
    いただこう」by誰か見てるよ
 
授乳中の空腹は、 
"飢えた犬"
まさかの行動に出る三つ子母
 
 
三つ子事件簿

 

 

「限界だ。ここで食べちゃお」

おっぱい出した後は
喉が、かわく。
 
搾乳(さくにゅう)後は、
 
あー。水!水!
2リットルの水を
立ちのみ、一気飲みだ。
 
常に、2リットルのペットボトルが
リビングに置いてある。
 
 
3つ子は、まだNICUに入院。
母は一足早く退院し、
おっぱいを3時間ごとに搾乳(さくにゅう)
 
 
出したおっぱいを冷凍パックにいれ、
保存する。
 
 
そんな
 
 
牛(うし)生活の毎日。
 
 
喉が、うるおうと、
 
 
あー。おなかすいたー。
 
と冷蔵庫を開けて、物色。
カロリーが少なめのものを選ぶ。
納豆ご飯や、味噌汁。
 
 
 
全然足りないや・・。
 
 
お腹のすき具合が、尋常ではない。
突然、襲いくる空腹は、
経験したことがなかった。
 
 
 
でも、
 
 
 
大好きなチョコレートも、
手軽に食べられる菓子パンも、
今は我慢だ。
おっぱいが詰まる恐怖は、
甘ちゃん母ちゃんの、行動を変えた。

 

 
 
買い物でもいくか。

 

そうだ!

 

スーパーの鯵(あじ)ずし、買いに行こーゲラゲラ

 

 

 
 
自転車を飛ばして5分。丸正スーパーに到着。
 
 
 
390円でお得な鯵の握りずしが
最近のお気に入りである。
 
新鮮な「鯵にぎり」が8個入っている。
 
 
鯵(あじ)なら、おっぱいもつまらないよね。
ヘルシーだよね。
 
 
 
夜の買い物もすませ、レジに並ぶ
 
 
外を見る。
 
 
傘をさしている人々。
 
 
土砂降りだショック
 
 
うわ。すごい雨。傘持ってないよ。
 
荷物を袋に入れながら、
 
 
どうしようかな。濡れて帰ろうかな。
でも、
にわか雨だよね。すぐやみそうだけど・・。
 
 
ますます雨が強まる。
 
 
うーん。
 
もう少し待つか・・。
でもおなかすいたな。
 
 
 
どうしてもおなかがすいてきた。
買い物バックの中の
鯵寿司が目に入る。
 
 
あー。もう我慢できない。
 
 
 
限界だ!
 
 
 
ここで食べちゃおウシシ
 
 
 
レジの先の荷物を入れるカウンターで、
こそこそと、
鯵寿司パックを広げ、
しょうゆをかけて、
 
 
立ち食い
 
 
誰も見てないよね。

 

 

開き直る。
 
 
 
 
相当、見られていた。
 
 
 
品のよさそうなご年配の女性が、
眉間にしわを寄せて
鯵の握りを立ち食いする私を見ていた。
 
 
だって。我慢できないんだもん。ぼけー
 
 
 
ハンバーガーの立ち食いならぬ、
鯵ずしを立ち食いした人生初めての経験だった。
 
 
 
ま、いっか。そんなときもあるよね。
 
 
 
8個すべて食べ終わるころ、
雨は小降りになった。
 
 
 
さて、帰ろうかね。

 

 

 
お腹も満足したし、
鼻歌を歌って自転車に乗る。
 
 
 
おっぱいを出すって、
子供を産むって
 
恥じらいをなくす。
 
 
 
3つ子たちに
 
「ほら!座って食べなさい!」
 
と、怒るたびに、
 
 
立ち食い鯵寿司を思い出すにやり
 
 
つづく
 
 
クローバー前回のみつご事件簿はこちら→意識高すぎママのマウンティング

 

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

途中参加可能

次回3月24日開催!参加募集中です!

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開