【才能だ!
  英語ペラペラ
    スタイル抜群】by努力の差か?


学生時代の友人と
10年ぶりのランチ

街で振り返られるほどの美しい彼女は
不思議な質問をしてくる



三つ子事件簿

 

「決め手!」

 

三つ子 7歳

小学一年生

 

三つ子母ちゃん33歳

 

大学のサークル仲間とランチ会に参加

 

 

 

青山学院短大出身の私

サークルは”青山学院大学・短大”だけの

準体育会系スキーサークル

 

 

当時(約30年ほど前・大昔だ・・・ショック

 

 

 

夏場のサークル活動

 

厚木キャンパスの1・2年生は

わざわざ青山キャンパスまできて

 

スキーのストックをもって

代々木公園までランニング

 

「ファイト―」

と、声をかけて

国道246号線を横断した。

 

 

 

サークルの仲間は

英語がペラペラ

 

 

「国際政治学部」が看板学部で

帰国子女の子が入っている。

 

 

短大生の私からすると4年制大学で

帰国子女で、英語もぺらぺら

 

 

 

憧れの存在キラキラ

 

 

 

その中でも”とびっきり美しい同級生”がいた。

 

 

 

スタイル抜群

英語ぺらぺーら

 

なぜかいつもいい匂いがする香水

 

スキー合宿最中もいい香り

 

なんでそんないい匂いなの?

 

 

と聞いてみた。

 

 

「ん?ハンドクリームかな?」

 

と教えてくれたのは、

 

 

 

 

 

この香水香水

 

うーんいい香り。

 

と、慌てて真似して買った。

 

 

OL時代も付けていた。

 

 

 

が、

 

 

三つ子を産んで

 

 

 

どっか行ってしまったにやり

 

 

 

 

今日は10年ぶり?に

サークル同期仲間とランチ会

 

 

 

ちょっとオシャレしないとね。

 

久しぶりに自分のたんすを開ける。

 

 

 

かび臭いね・・。

 

 

 

オシャレな服がない。

 

 

 

ま、いっか。これで。

 

 

 

なんとか選んで新宿へ。

 

 

4人で野村ビルでランチ

 

 

 

 

香水を教えてくれた彼女は

大手航空会社の客室乗務員として

バリバリ働いていた。

 

イギリスの皇室?

 

というくらい美しいワンピースにドレス

 

相変わらずいい香り香水

 

 

 

 

ランチ開始。

 

 

香水の彼女のほか、

3人は結婚している。

 

子持ちは私だけ。

 

 

 

もう一人の美しい友ゆっちゃんは

サークルの同期と結婚した。

 

 

 

中国から一時帰国中

中国語がぺらっぺーらだ。

 

 

 

(ゆっちゃん)

でもさ、結婚って大変だよね。

 

と話題は結婚生活

 

結婚ってさ二人だけのものじゃないよね。

相手の家族とも結婚している感じ。

 

 

イヤでも相手の兄弟の離婚問題とか

話にはいってきちゃってさー。

 

 

 

(なみちゃん)

私もー、義理のお母さんに結婚大反対されて

めちゃくちゃ嫌味言われてた。

 

 

 

とリアルな結婚事情。

 

 

 

(香水の彼女)

ちょっとちょっとー、本気で聞きたいんだけど、

 

結婚に踏み切る

”決めて”ってなに?

 

 

 

モテすぎて結婚の決め手が

分からなくなっているおーっ!

 

 

 

 

(私)

うーん。

タイミングかなー。

 

 

とあっという間に時間が過ぎて

ランチ終了

 

 

 

 

(香水の彼女)

私、今からまつ毛パーマに行くから―ハイヒール

 

 

へ?

 

まつ毛パーマ?なにそれ?

 

 

便利だよ。

 

 

そういえば彼女のまつ毛はいつも

くりんくりん目

 

 

もともと持っているものも違うけど、

 

努力の差だ真顔

 

 

 

店を出る

 

 

野村ビルから駅に向かって歩いていると

 

通りすがりのサラリーマンが、

香水の彼女を見て振り返る。

 

2度見される美しさ

 

 

 

さすがだっおーっ!

 

 

 

三つ子を産んで

すっかり捨ててしまった

「女子力」

 

私もいつかは、まつ毛パーマやってみたいな。

 

 

 

ばいばーいバイバイ

 

 

 

たのしかったな。

 

 

 

 

現実に戻る

 

 

 

そろそろ3人帰ってくる頃だよね。

 

 

 

駅から走るランニング

 

 

 

あれ?

 

玄関に陸が座り込んでいる

 

 

 

ママ―アセアセ

 

 

どうしたの?

 

 

カギ忘れちゃったの。

 

 

そうか。いつから待ってたの?

 

 

ずっと前

 

何回もピンポンしたんだよ。

 

 

うわーんアセアセ

 

そうかそうか

いいこいいこバイバイ

 

 

汗まみれだよ。

 

着替えようね。

 

 

 

部屋に入る。

 

 

私も慌てて着替える。

いつもの部屋着

(Tシャツ、短パン)

 

 

やっぱりまつ毛パーマも香水も

 

当分、先だね。

 

 

三つ子母ちゃんで

 

いっか。

 

 

 

15年後

 

 

三つ子22歳

 

アラフィス三つ子母

 

伊勢丹の香水売り場へ

 

 

 

あまりにブランド音痴になっていて

 

 

香水の名前が浮かんでこない。

 

 

 

上品な伊勢丹店員さんに

「どんな香りがお好みですか?」

 

 

と聞かれて

 

 

「ハミング(柔軟剤)の香りウシシ

 

と答える

 

 

 

上品な店員さん

丁寧に

 

それでは、フローラル系ですね。

こちらなんていかがでしょう香水

 

とおすすめされたもの

 

「クリーン」

 

 

いい香りでした。

ハンドクリームも購入

 

 

 

まつ毛パーマも行くぞー!

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→リーダーシップ君のママの家に招待されて感じた劣等感

 

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、21年間の経験をお伝えしてます。

 

 

キラキラよみうりカルチャー自由が丘

次回12月24日は

入会金不要のお得な公開講座

参加募集中

→詳細・お申し込みはこちら★

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開