【請求書
  訳してみても
    わからない】byグーグル先生任せ


留学中の学費や寮費
食費に保険

書類の英語に
三つ子母ちゃん、うんざり

みつご事件簿


「なんで?」

 

 

三つ子22歳

 

 

長男陸(りく)

2年浪人の末、私立医学部2年生

8月24日から後期スタート

「夏休み終わるの早すぎだろっプンプン

とブツブツ言いながら学校へ

 

 

 

次男海(かい)

W大学4年生

俺は9月25日から始業式ニヤリ

 

 

同じ大学生でも

夏休み期間、1か月も違うんだね

 

 

3男空(そら)

アメリカカンザス州

州立大学4年スタート

 

のまえに

 

「アメリカ横断するわ!」と、宣言

 


 

 

ルート66でアメリカ横断

 

(メテオ(隕石)の跡)

 

 

 

空(そら)のインスタ確認

【失ったもの】

帰国時のバイト代30万

 

 

 

バイト頑張って、

全額使っちゃったんだねー。

 

お金使うよねー。

ま、しょうがないよねー。

 

 

 

8月5日

 

 

 

 

無事大学の寮に入る

 

 

学校始まると

 

 

学費やら、寮費やらの請求が

空のラインで連絡が来るにやり

 

 

お金の管理は

 

 

空がデビットカードで支払い、

月末に私が明細を確認

 

 

夫が

円貨で空の口座に振り込む

 

 

 

予定外の出金は空からラインが来る

 

 

 

 

空(そら)

マイクロソフトの使用期限が切れたから

12,984円で更新した。

 

 

 

(私)

了解

 

 

 

私は代理店業鉛筆

 

 

 

(空)

バリカン忘れたから買ってもーた

 

 

 

(私)

なんとっおーっ!

 

しゃーなししょんぼり

 

 

 

(空)

今期の学費と寮費、払った

 

 

 

はいよ

 

毎度ながら、英語が分からない

 

せっせとグーグル先生で調べる

 

クリップTuition ツイッション 学費

 

クリップHousing 寮費

 

クリップCampus Fee 学費

 

クリップBoard 食費

 

クリップCourse Fee コース料金

 

クリップInt'Health Ins 

なんだこれ?

「International Helth Insurance」

 

海外保険ね,英略語なんて知らないよー

 

 

 

で、なんで「学費」が二つもあんの?

 

 

調べてもわからない

 

 

空にライン

 

 

ねえ、

TuitionとCampus Feeの違いってなあに?

 

 

 

(空スマホ

Campus Feeは

図書館代、プリント代、IDカードとか諸々

 

 

へー

むずいね

 

 

 

翌日

 

ぴろんスマホ

空からメール

 

 

 

件名

「早めに入寮した代」

 

また、むずいの来たぞ・・・。

 

 

ん?うーん

 

 

 

空のメールメール

 

陸に

「俺のひーろアカデミア」5期まであって

おもろいから、

全部見ろって伝えておいて

 

暇人そらメール

 

 

 

 

好きなアニメを共有するメール

 

 

 

 

 

 

難しい英語を訳す前に

家族ラインにコピペして載せる

 

 

 

 

 

(陸)

個性のやつな

 

忙人りく

 

 

 

(空)

今、4期入った

ヒロアカの体育祭面白い

 

 

(空)

これからもっとおもろくなる

 

 

なんなんだ?うーん

 

 

 

三つ子母ちゃんはアニメのおすすめも

代理店業している

 

 

つづく

 

 

 

空の

留学代理店は

「栄陽子留学研究所」

代理店に関して参考記事はこちら★

 

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→夜中3時に送られてくる生存確認ーアメリカ留学3年目の実情No.17スタートー

 

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

宝石緑真夜中ナースのうわさ話

宝石緑医師達騒然 -初の外出

宝石緑切腹した後気を失う 実体験でご報告」

宝石緑あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

宝石緑3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

宝石緑体の保温はこれが一番?NICU退院

宝石緑義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

宝石緑三つ子の子育てで、必要だった人の手

宝石緑誕生祝い品をもらわなかったワケ

宝石緑入園3日目で全員休んだ理由

宝石緑初対面のママ友に失礼すぎる質問

宝石緑赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

宝石緑楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

宝石緑ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

宝石緑側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

宝石緑いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

宝石緑この子の親じゃないと言いたくなった日

宝石緑やっぱり怒られていた学校公開