【もう限界!
  怒らない日は
    絶対来ない】by連続攻撃


3人ワンオペ

今日こそは怒鳴らないぞと決めたのに、

打ち砕かれる、母の平穏

みつご事件簿

 

 

 

 

「静かに」

三つ子8歳

小学1年生

 

12月 土曜日

学校休み

 

夫は仕事

 

 

ワンオペの一日

 

 

三つ子母ちゃん

最近三つ子に怒りすぎて

 

のどが痛いショック

 

 

大声出し過ぎだよね。

今日は静かにしてよ・・・・。

怒るのやめよ。

 

 

 

 

反省した矢先

 

 

うっきゃっきゃ。

 

 

次男海(かい)と3男空(そら)

部屋で追いかけっこ。

 

トイレに逃げ込み

勢いあまって、トイレの

ペーパーホルダーを

 

 

ごきっハッ

 

 

壊すおーっ!

 

 

新築2か月目にして

壊れる。

 

 

もーっ、直せないでしょっ!

 

怒鳴る

 

 

 

家にいたら、いろいろ壊されるから

 

外出よおいで

 

 

 

自転車で

ビデオ屋さんへ、

 

 

その後

 

 

ファミリーレストランでお昼ごはん

 

 

4人で席に座り、

お水をが運ばれてくる

 

 

 

ガッシャ―ンアセアセ

 

 

水をこぼす、空(そら)キョロキョロ

 

 

何やってんのよっ!

 

 

何回やったら気が済むのよっ!

(意味不明な怒り方)

 

疲れた・・・。

また怒鳴ってしまった。

 

 

あーあ。子どもと怒りながらご飯食べるの

嫌だな。

 

 

 

一人で優雅にご飯食べたいな。

 

 

 

隣の席を見る目

 

 

 

おりこうさんの女の子が

ふりふりドレスを着てドレス

静かに座っている。

 

 

 

横には笑顔のママ。

迎えには笑顔のお父さん。

 

 

なんなんだ?

手が余ってるじゃん。

 

しかも静かな女の子か。

 

 

不公平だしょんぼり

(謎の怒り・・・。妬みとも言う)

 

 

 

 

ラーメンが運ばれてくる

 

三つ子母ちゃんフル回転

取り皿6枚ください!

 

あついラーメンを

 

ふー

 

ふーハッ

 

3つに分ける。

 

チャーハンも分ける。

 

 

餃子を半分に切ってさましておく。

 

(15年後はお互い勝手に食べる)

 

 

私の料理は

ハンバーグとエビフライセット

 

 

(3人)

これ、たべるー右差し

 

 

3人にねだられて

 

 

はいはいおいで

 

ハンバーグをあげる。

 

 

(3人)

白いご飯も―ニヤリニヤリニヤリ

 

 

と、取られて

 

 

わたしのお昼ご飯は

エビフライ1本のみ。

 

 

いつかは、一人で

がっつり食べるぞ!

 

 

と誓う

 

(ちゃんと叶う)

 

 

 

 

さて、お店を出たら・・。

 

 

 

次男海(かい)

自転車のカギカギがない・・・キョロキョロ

 

 

なんで無いのよっ

 

どこやったのよ!

 

 

またまた怒る三つ子母

 

 

店の中に入り

テーブルの下に落ちていたカギカギを拾う。

(無くしものを探す”カン”は冴えている)

 

 

はいっ!

ちゃんとポッケに入れとくんだよ!

 

 

 

さ、いくよ。

 

 

空(そら)

ママ―

 

 

なにしょんぼり

 

 

自転車壊れたキョロキョロ

 

 

なにーっ!

 

 

チェーンが外れている。

 

 

 

もーーーっ!

 

 

どうして?

 

 

 

必死で自転車のチェーンを直す。

直しから知らないけど・・。

 

 

3人が、怒る私を怖がりながら

チェーンの修理を見るキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

あの・・・。治しましょうか?

 

 

通りすがりのお兄さんが

困り果てた私を見かねてくれて

 

声をかけてくれた。

 

 

カチャカチャ

 

ガチャリレンチ

 

 

治りましたバイバイ

 

 

有難うございます。

 

 

 

 

家に到着

 

 

疲れたね。

 

 

今朝の

「怒鳴るのやめよう」

 

の目標はどこへやら・・。

 

 

 

立て続けにいろんなことが起こるから

無駄に怒り過ぎちゃうんだよね

 

 

怒鳴りすぎて

ますます喉がいたい。

 

 

 

私、きっと、のどにポリープ出来て

手術するんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

どうしたら3人言うこと聞くんだろう?

なにかいい方法ないかな。

 

 

もう疲れた。

 

 

 

 

「親業」に出会うまでにあと2か月

 

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→ずるいママの争いを回避する口裏合わせ

 

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、21年間の経験をお伝えしてます。

  

 

 

キラキラ新宿区教育委員会主催

家庭教育支援セミナー開催

12月2日13:00-15:00

先着50名

お申し込みはこちら★

image

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

次回12月24日は

入会金不要のお得な公開講座

参加募集中

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

ご案内 〜Information〜

pencil* 著書|2022年4月14日講談社より出版しました子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazon3部門1位獲得!

子供に伝わる「魔法の「ほめ方」「叱り方」

Amazonにて販売中!Kindleで試し読みできます。

 

book* FRaU webにて連載掲載最強の「ほめ方」「叱り方」

手紙 全国出張・セミナー/講演会等承ります| お問合せフォーム


クラウンご提供中のサービス

 個別相談|”ま、いっか母ちゃん、しまやるみ”の個別カウンセリング

 ママの学校ママの学校公式ホームページ

→ママの学校授業案内<2024年2月・第5期募集開始予定>

 出張講座・セミナー募集中の出張講座・セミナーはこちら

沈黙 お客様の声ご感想リンク集

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開