【ママでもさ
  外面だけは
     美しく】by家に戻ればぼろ雑巾


輝くママモデルと対面。夢のような時間

目指せ!美しいママ。

でも、

現実世界は甘くない。



みつご事件簿
 

 

「うしろへ」

 

三つ子 8歳

 

 

 

三つ子母ちゃん、

引っ越し疲れで

のどが痛い・・・。

 

 

のに、

 

 

(長男陸(りく))

自転車、パンクした・・キョロキョロ

 

 

 

(次男海(かい))

おれもキョロキョロ

 

 

 

なんで?しょんぼり

 

 

(3男空(そら))

自転車、公園に忘れたキョロキョロ

 

 

 

なんで?

 

取りに行ってきなっ!ニヤ

 

三つ子を毎日怒って

のどが痛い・・・。

 

 

 

 

そんな時の

癒しの時間は

 

図書館で雑誌を読む。

 

 

 

「VERY」か、昔、同期が載ってたよねー。

 

三つ子母ちゃん、昔、ばぶるOL

 

 

 

 

「COMO(コモ)」?

 

ママ向けの雑誌ね。

 

『ママになってもおしゃれしようキラキラ

 

 

 

へー。

 

三つ子育てして、おしゃれしてる人って

いるの?

 

一人っ子はいいよねーしょんぼり

 

 

と、相変わらず無意味にひねくれる。

 

 

『COMOママ大学 参加者募集!』

 

ウオーキングレッスン

 

コーヒーとおいしいケーキ付

 

ペア10組限定!

 

 

場所は青山のおしゃれなレストラン。

 

 

 

よし!申し込もう。

 

 

1週間後

 

 

当たったー!

 

 

 

りっちゃん、一緒に行ける?

 

園のママ友を誘う

眼科の女医さん

 

 

行けるよ。その日なら。

 

やったー!

 

 

 

 

イベント

前日

 

 

 

いーい。ぼくたちっ

明日は絶対、風邪ひかないでよっニヤ

(謎に怒る)

 

 

 

 

当日

 

青山へ

 

 

 

レストラン、どこだ?

 

 

 

迷子にやり

 

(短大時代ここ、通ってたんだけどね。すっかり

変わっちゃったね。)

 

 

 

きれいなレストラン到着

 

 

 

COMOママモデル登場拍手

 

 

うわー。きれいだねー。

 

人間じゃないみたいだねー。

 

 

(りっちゃん)

姿勢がいいんだねー。

 

 

 

テンション爆上がり。

 

 

 

ウオーキング指導タイム

 

「歩き方は腕を振りますが、後ろを意識してください

うしろへ

 

肩甲骨を動かしてー!」

 

 

みんなで歩く。

 

ちょっと美しくなった気分。

 

 

 

おいしいケーキと紅茶をいただき

 

写真撮影の時間カメラ

 

 

だけど、

 

そろそろ子どもたち帰ってくるよね

 

と、

 

後ろ髪惹かれながら、

 

りっちゃんとダッシュで帰る

 

楽しかったね。

 

別世界だったよね。

またこういうのあったら行こうね。

 

 

ばいばーいバイバイ

 

 

 

一人歩く。

 

美しく歩くキラキラつもり

 

 

余韻たっぷりの三つ子母ちゃん。

 

 

あー。現実逃避ってこれだ。

 

最高だ。

 

 

シンデレラだ

 

 

 

 

ただいま。

 

おかえりー爆  笑爆  笑爆  笑

 

どこ行ってたの?

 

 

今日はりっちゃんと、

おいしいケーキ食べてきたんだー。

 

 

 

(3男空)

ママ、怒らないでね。

 

 

なにが?

 

 

自転車パンクしたキョロキョロ

 

 

 

また?おーっ!

 

 

 

どうやって乗ったら自転車パンクするのか、

 

謎。

 

また自転車やさん行かないとじゃんしょんぼり

 

 

 

あっという間に現実に引き戻される

三つ子母ちゃん。

 

 

 

たまには息抜きしないとね。

 

 

つづく

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→秒速で宿題を終わらせた息子の秘策

 

 

  

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

  

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

9/24日は第5回目 途中参加可能です。


■定期講座:毎月第4日曜日(対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

■10月から定期6回講座

2期生募集開始です

→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開