【こんなとこでも?
  三つ子の競争
    三つ子が語る】by就職活動エントリーシートより

負けず嫌いの三つ子

かけっこや、お勉強で競争するの?

ちがうよ、それは当たり前。

こんなことでも競争しての?

22歳三つ子次男が語る。三つ子の競争実録

 

 

みつご事件簿

 

 

 

「もう、やだっ!」

 

三つ子 6歳

 

2月

 

今日はプールだから

お昼ご飯早く食べちゃおうね。

 

進級テストだねー。

 

 

うん照れ照れ照れ

 

(落ちることには慣れている3人にやり

 

 

 

5歳からプールに通い始め

1年間屈伸の練習をして

ようやく水に入ることができるようになった。

 

「スイミング入会レベルに追い付けていなかった 屈伸練習」についてはこちら★

 

 

 

スイミングスクールの史上最強の

 

 

 

かなづちキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

次のステップは、背泳ぎ。

 

 

 

プールサイドに手をかけて後ろ向きにスタート

 

3人プールサイドに摑まるだけで1時間が終了。

 

スタートできず。

 

 

 

4か月後

 

 

長男陸(りく)

ぼく、スタートできるようになった。

ちょっと背泳ぎ出来た。

 

背面キックをクリア

 

 

 

相変わらず次男海(かい)は

プールサイドに摑まる。

 

 

3男空(そら)は、つかまりながら

また溺れるもんっ!プンプン

と怒り出す

 

 

 

コーチ泣かせの三つ子

 

 

 

 

自転車でプールへ到着

 

 

更衣室

 

 

長男陸(りく)

 

ぼくプールやだな。

 

ん?いやなの?

 

 

うん。

 

 

一人だもん。つまんないもん。

 

今日テストだよ。

 

(長男陸(りく))

うん。ボク出来るもん。

また、ぼくだけ違うクラスになるもん。

 

 

そっか。

 

 

どうしたもんかね。

(ひとりはさみしいんだね。って言ってあげればよかったねbyママの学校)

 

 

 

かいー。そらー。

陸ちゃんと手をつないで行って―。

 

うん。

 

 

こんな時は強制連行手段

 

 

頑張ってねー。

 

かいー、背泳ぎスタートするんだよー。

 

 

うん。がんばるー。

 

 

 

1時間後

 

 

 

海(かい)

頑張れなかった・・キョロキョロ

(進級テスト落ちる)

 

 

 

空(そら)

ぼく頑張った照れ

(一つ進級)

 

 

 

陸(りく)

ぼくクロール7メートル泳げた。

(一つ進級)

 

また海(かい)と空(そら)と

違うクラスだ。

 

ぼく一人、いやだ

 

 

ぐすんショボーン

 

 

空(そら)も、海(かい)も

もっとがんばってねっハッ

 

 

 

3男空(そら)次男海(かい)

キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

3人が同時にテスト

 

全員落ちれば特に問題ない。

 

全員合格すれば、平和。

 

 

一人だけできないのも、

少し問題あり。

 

一人だけ合格するのは

意外にも問題あり。

 

 

三つ子ってこういうところ大変だよね。

 

 

それにしても、次男海(かい)の

へなちょこぶりは、群を抜いているな・・・。

 

いつもの競争心、

プールでは、ないのかな?

 

 

 

 

16年後

 

 

 

三つ子21歳

 

 

長男陸(りく)

大学1年生

 

 

次男海(かい)

日本の大学3年生

 

 

3男空(そら)

アメリカの大学3年生

「留学3年目の目標はすぐに達成したこと」はこちら★

 

それぞれの大学に通う。

 

3人とも、ちゃーんと泳げる。

 

 

 

 

日本の大学に通う

次男海(かい)就職活動中

インターン専攻のES(エントリーシート)に取り組む

 

 

 

夜20:00

 

 

リビングに上がってくる

 

 

 

おれ、これにした。

小学校リレーで、

3人でスタートやった時の写真にした。

 

 

なに?

 

 

パソコン画面をのぞく

 

 

Q.

「あなたらしさ」を表す写真を

3枚アップデートしてください。

 

またそれぞれの写真について

100字以内で説明を記載してください。

 

 

 

 

A.

私は三つ子だ。同じ年で同じ顔の兄弟と、競い合ってきた。

三つ子の競争は、テストや試合の結果を争うだけではない。

 

自習室の利用時間や1日の素振りの数等、

練習から常に一番を目指してきた。

競争心が私の長所だ。

 

 

 

(私)

なかなかいいね。

競争心ね。

 

 

 

(次男海(かい))

だろ。

 

まえさ、面接官に三つ子の競争心について聞かれて

これをしゃべった後に

 

双子との違いって何だろうね。って質問されたんだよ。

 

 

 

へー。で?

 

 

 

(次男海(かい))

勝ち負けじゃないです。ちゃんと順位が付くんです。

1位2位3位って。

2位じゃダメなんです!1位じゃないと!

って言った―。

 

 

 

あはは。どっかで聞いたね。

 

 

16年前のスイミングスクールで

プールサイドにしがみつき

スタートすることを怖がっ次男海(かい)

 

 

三つ子の競争という経験で

 

戦いに挑んでいる。

 

3男直筆「三つ子を語るPR3男直筆 就職活動へ」はこちら★

 

背泳ぎの進級テストは

いつしか合格していた。

 

 

あせらなくていい。

 

 

 

ブロブコメント欄から

2男海(かい)の

「就職活動について

シリーズで書いてほしい。」とうれしい依頼を受けました。

 

次男海(かい)に伝えると、

 

現在次男海(かい)、

オレ、書くよ。

 

と言ってます。

 

アップまで少々お待ちください。

 

 

つづく

 

 

 クローバー前回のみつご事件簿→教科書をすべて捨てた二浪男子の心意気

 

 

 

頑張るお母さんたちに「考えすぎなくていいんだよ。」と、

3つ子男子子育て、24年間の経験をお伝えしてます。

 

 

 

キラキラ「よみうりカルチャー自由が丘」にて講座開催中

8/27日は第4回目 途中参加可能です。

 

■定期講座:5月28日(日)~毎月第4日曜日(全5回・対面のみ)
→詳細・お申し込みはこちら★

 

 

キラキラ公式ライン始めました。

(言葉がけ事例・イベントの先行ご案内)

ご登録こちらをクリック!

または上記の二次元コードから!


 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開