【ハイポーズ
   やらかす3人
      母、うんざり】by三つ子イベント戦争

 

七五三、どんな服着せようかな?

 

写真はどれがいい?

 

普通の悩みは、3つ子には存在しない。

 

「いかに、この場所で静かに待たせるか!」

これだけ。

 

みつご事件簿

 

 

「七五三どうする?」

 

 

 

三つ子 5歳

 

保育園のママ友

ゆんちゃんに質問

 

 

(ゆんちゃん)

写真は先に撮って

別の日に、食事会するよ。

 

 

 

写真は衣装も貸してくれるところがあるよ。

何着来てもいいんだよ。

 

 

 

 

(私)

混んでる?

 

 

 

(ゆんちゃん)

うん。秋は混んでるよ。

土日は劇混み。

 

 

 

 

ぎょえ。

 

 

 

パパの休みは日曜日のみ。

 

 

 

 

高い?

 

 

 

 

うん。

 

いろいろ着ちゃって、

そのたびに撮影するでしょ。

 

 

どんどん値段上がるよ。

 

 

 

(私)

そっかあ。

 

 

 

よし、着替えは1回。

 

家族写真と3人

2カットくらいでいいかね

 

 

 

 

電話予約電話

 

 

 

七五三の前撮り撮影をお願いします。

 

三つ子なんですけど・・。

 

 

 

 

はい。大丈夫ですよ。

 

 

 

 

本当に大丈夫?

 

そんなはずないよね・・・・。

 

 

 

 

 

不安にやり

 

 

 

 

10月

 

日曜日 10:00

 

 

 

よし、体調も万全だ。

 

 

 

 

1週間前から、必死で体調管理したもんね。

 

 

 

 

いい子にしててよっ!。

(指示不明確!)

 

 

うん照れ照れ照れ

 

 

 

パパと一緒に

お店に到着

 

 

 

スタジオの隣には、

トイザらス

「狙いの誕生日プレゼントがなかった時、効き目跋文の一言と解決方法」はこちら★

 

 

 

 

 

(3人)

プラレール買う―。

 

 

 

(夫)

写真撮り終わったらね。

 

 

 

トミカも―

 

 

 

 

(私)

はいはい。あとでね。拍手

おりこうさんにしていたらね。

 

 

 

 

 

お写真が先ね。

 

 

 

腕を引っ張り、スタジオへ。

 

 

 

 

(店員さん)

あら、かわいい三つ子ちゃんですね。

 

今日は混んでいますので、

12:00頃の撮影です。

 

 

ぎょえ。

 

2時間待つのショック

 

 

 

 

最初に衣装に着替えて、

店内で、待っていただきます。

 

 

 

待てるのか?

この3人が・・・。

 

 

 

 

あの・・・。

 

1時間くらい外で待ってます。

お着換えは撮影の前でも

いいでしょうか?

 

 

 

(店員さん)

いいえ。

早めにお着換えをお願いしてます。

撮影が早くなる可能性がありますので。

 

 

 

 

はい・・・。

 

 

危険だよね・・・。

 

 

 

 

まずは、お二人こちらへ。

衣装に着替えます。

 

 

 

次男海(かい)・3男空(そら)

ちょっと緊張

 

静かにお着換え

 

(夫)

おー。いいね。袴。

かっこよく着させてもらったねー。

 

 

うん。

 

 

(夫)

ビデオとるよ。

 

 

 

 

二人、無事終了。

 

 

 

次は陸(りく)が着替えるから

海(かい)・空(そら)待っててね。

 

 

 

うん。

 

 

 

海(かい)

ポケモンごっこしようぜー。

 

 

 

空(そら)

オレ、カビゴンになるー爆  笑

 

 

 

静かに遊んでね。

お着物がはだけちゃうから。

 

 

 

はーい。

 

 

 

うっきゃっきゃ

 

 

床を這いずり回るポーン

 

 

 

よごれちゃうでしょ。おいで

 

 

 

 

店員さん

ちょっと嫌な顔で見てる・・・。

 

 

 

 

衣装がかけてある

ポールの間でかくれんぼ。

 

 

 

 

危ないでしょっ!倒れちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

店員さん

陸(りく)君もお着換えできましたー。

 

危ないから

あっちで待っててねー。

 

 

 

はーい。

 

 

ほら、静かにして。

こっちきてっ。

 

 

 

3人座る。

 

 

 

はずがない!

 

 

 

 

 

立ち上がり

 

 

 

あぶなっ・・・おーっ!

 

 

 

 

がっしゃーん。

 

 

 

イスごと転がる。

 

 

店中に響き渡るイスの音

 

 

 

 

もーっニヤ

 

 

 

 

(店員さん)

島谷さんっ

3人と

外で待ってていただいていいです。

 

 

 

 

どうぞ。外へっ。おいで

 

 

 

 

 

 

はい・・・ぼけー

 

 

 

 

 

追い出されたよね・・・。

 

 

 

 

(夫)

トイザらスでも行ってようかね。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

ぼくたちー。

 

トイザらス行くよ。

 

 

 

うん

 

やったー爆  笑爆  笑爆  笑

(反省の色なし)

 

 

店を出る

 

ぺこり

 

すみませんでした・・。

 

 

 

 

店員さんの白い目。

 

 

 

やっぱり怒られちゃうよね。

 

 

 

落ち込む・・。

 

 

着物を着たまま、

トイザらスへ。

 

 

 

スタジオから追い出された3人は

 

 

 

 

トイザらスで

 

 

またまたやってくれる。

 

 

 

つづく

 

 

 

クローバー前回のみつご事件簿→子供が嫌いだったのに、やんちゃな三つ子が生まれてかわったこと

 

 

 

 

 

アメーバブログ プペコン総合ランキング1位プペコン
147,000人アクセスいただきましたハート

→「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

キラキラ 今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載キラキラ

→真夜中ナースのうわさ話

→医師達騒然 -初の外出

→切腹した後気を失う 実体験でご報告」

→あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

→3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

→体の保温はこれが一番?NICU退院

→義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

→三つ子の子育てで、必要だった人の手

→誕生祝い品をもらわなかったワケ

→入園3日目で全員休んだ理由

→初対面のママ友に失礼すぎる質問

→赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

→楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

→ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

→側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心

→いらぬ見栄を張ってムダに子供を叱った日

→この子の親じゃないと言いたくなった日

→やっぱり怒られていた学校公開