「指切断!?
  経験値だけは、
    ベテラン級」by爪切る三つ子母

 

出産してから気が付く夫の意外な一面...
負けん気強い三つ子母は、頑張るが・・。

 

みつご事件簿ー入院編ー

 

 

「お父さんは、とっても手が器用ですね」

 

母は、不器用だ・・。ぼけー

出産前

 

 

素敵な提案をしてくれた

看護師さん

 

 

「3つ子ちゃんが生まれて、すぐに、

へその緒を切ります。

 

へその緒に、3人区別つくよう、

色のついたテープでマークします。

 

 

そのマークを

お父さん、お母さんで作ってください。

 

 

 

ハサミと、きみどり・あお・ぴんくのテープが渡された

 

 

 

え?どうやって?

 

お好きなように形を切きってください。

 

 

 

全くアイディアが浮かばない。

 

 

 

すると

 

 

チョキチョキとはさみを動かす。

 

 

1番ちゃんは、あおで星☆

2番目は・・きみどりで△

3番目は・・・。ぴんくで、はーと♡

 

 

チョキチョキ♡

あっという間に仕上げたポーン

 

 

 

 

やれるな。パパ。

器用だったのか!おーっ!

 

 

 

 

夫の意外な一面を発見。

 

 

 

出産後も

 

 

 

看護師さんから

「爪を切る練習をしましょう。」

 

 

 

 

でたよ。これ。

こういうの苦手だってば・・。ぼけー

 

 

 

 

夫、

初めてにもかかわらず、

さくさく切っていく。おーっ!

 

 

 

 

これはまずいぞ。負けてはいられん。

 

私もやる!

 

 

 

緊張で手が震える。

 

数ミリの爪。

 

 

うわぁ。指切断するっ!

 

 

 

夫がはさみを奪い取る。

安全確保左差し

 

 

 

ちょっとー。

練習しないと、うまくならないじゃん。ニヤ

 

 

 

看護師さん、

気を使ってはさみを、もう一つ手渡してくださった。

 

 

お母さん、落ち着いて、

ゆっくり切りましょう。

 

 

 

はい。ショック

 

 

 

普通の人は爪切りの練習と言えば、

手を10回、足を10回。

 

だが

 

3つ子はその3倍練習できる。

 

 

60本分の爪切りを

一気に練習。ウシシ

 

 

 

経験値があっという間にアップする。

 

 

おかげで、

上手になったぞ。ウシシ

 

 

 

 

でもさ、これって、

この先すべてのことが、

3倍なんだよね。

 

 

だよね・・・。ぼけー

 

 

夫の一言に

 

背筋が凍った一瞬であった。

 

 

 

15年後

 

 

三つ子 高校1年生

 

お弁当3個+おにぎり9個作る日がくる。

 

不器用母ちゃん、

 

作ります!

 

 

 

爪切りは・・・。

 

 

陸(りく)

ねえ、足の爪切ってー。

 

 

 

 

いまだに切る

 

 

重いんだよね。

 

 

 

 

臭いんだよねにやり

 

 

 

 

つづく

 

 

★前回の事件簿はこちら→「これ大好き!を探す旅」ベランダをリフォーム

 

 

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

<募集開始7月4日美的収納講座>

 

宝石緑月に1度 6回通期講座 (体験参加可能)

2020年7月4日から第1土曜日10:30~12:30

よみうりカルチャー北千住

 

ママの笑顔と家族の笑顔

「美的収納プレジェクト」

お申し込み受付中。

 

詳細はこちらから★

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

宝石緑真夜中ナースのうわさ話

宝石緑医師達騒然 -初の外出

宝石緑切腹した後気を失う 実体験でご報告」

宝石緑あふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

宝石緑3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

宝石緑体の保温はこれが一番?NICU退院

宝石緑義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

宝石緑三つ子の子育てで、必要だった人の手

宝石緑誕生祝い品をもらわなかったワケ

宝石緑入園3日目で全員休んだ理由

宝石緑初対面のママ友に失礼すぎる質問

宝石緑赤ちゃん本舗で買って後悔したもの

宝石緑楽しい家族旅行の帰りに起こる悲劇

宝石緑ママ友のアドバイスにもやもやが増したこと

宝石緑側彎レントゲン写真に夜通し泣き続けた母の決心