どーも!

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。


※本日の記事はコロナワクチン接種の

副反応の記録です。

不安を煽りたいわけではありません。

副反応についてご質問をいただくので書きました。

 


6月22日に荒川区からコロナワクチン接種の
お知らせが届きました。
<1回目記録>
7月に入り予約をし7月18日17時に
1回目を接種。


当日は、腕がちょっと痛いかな?って感じ。


翌日は、痛みが増したw
肩より上には上げられない感じ。


息子を抱っこするのもしんどくて
以前、寝違えて首が痛くなり
整形外科でもらったロムカム錠4mgが
あまっていたのでそれを飲んだ。
でも、飲んでも痛みは感じましたね 笑い泣き


22時頃だるくなり熱を測ったら37度。
寝る前にロムカム錠4mgを飲み就寝。
翌朝は倦怠感もなくいつも通り。
でも、腕の痛みはなくならない。
打った日から3.4日位痛みは続きました。
(ここは自宅ではありません)

<2回目>

☆1日目
8月15日(日)11時45分に2回目接種。

3時間後に腕の痛みが出てきました。
この日は寒くて…
副反応で寒気がするのか寒いから寒気がするのか
よくわからなかった ゲラゲラ

夕ご飯は、いつも通り食べれたし
倦怠感もなし。お風呂も入れた。


しかし!!
22時近くなったら寒気がw
熱がある時の寒気だ!と思い熱を測ったら
37度ちょい、寒すぎてパーカーを着て寝る。


夜中、熱が上がり寒気もし熱が38度以上まで上がり
バファリンを飲んで再び寝る。


<食事>
3食食いつも通り食べる
(これは、先日の夕ご飯)


☆2日目
朝起きてから何度か熱を測ってみたら
37度後半〜38度台前をうろちょろ。
11時半にバファリンを飲み37.2度まで熱が下がる。
でも、午後には38度台。

あとは、ずーっと38度台。寒気がすごくて
震えていました。


汗もめっちゃかいた。
夜も熱がありしんどかったので
ロキソニンを飲む。


寝る前、自分の汗の匂いが、気になったのと
おぼっちゃま君に臭いと言われ えーん
シャワーを浴びた。


<食事>
朝、米と味噌汁少し
昼→カップラーメンが食べたくなりw
カップラーメン、きゅうり、大豆、せんべい
キウイフルーツ。
夜→みかん2個とゼリー飲料
(この日は昼以外食欲なし)
(夫にカップラーメンの写真を送ったゲラゲラ)

☆3日目
朝起きたら37.2度。
午前中は37.2度〜37.9度をうろちょろ。
動けそうだったので 家族の朝ごはんを 作る。

前日より体は楽
3日目は寒気なし。


午後になると37度〜37.5度まで落ち着く。
自分の部屋の掃除をする→寝ろよw


15時以降は、熱は37度をキープ。
倦怠感あり、体は少し楽になる。


この日は夕ご飯作れました。
怠いけど動ける感じ。


お風呂に入れそうだったので
お風呂に入ろうと思ったら
不正出血w


とにかく風呂だ!と思い
さっと入る。
寝る前に熱を測ったら
36.8度まで熱が下がっていた。


<食事>
朝→食欲なくオレンジジュース
昼→米、きゅうり、ブロッコリー、ツナ
大豆、せんべい、キウイフルーツ。
おやつ→ハーゲンダッツ
夜→いつも通り。


☆4日目
熱は下がり倦怠感もない!
やっほ〜!
でも、腕の痛みだけ少しある。


しかし、朝少しだけ不正出血、
不正出血について相談してみた。



副反応で不正出血する人もいるそう。


念のために子宮頸癌検診の予約を入れる。
1年に1回は検査しなきゃね!
いいきっかけになったとポジティブに考える。



<食事>
朝→あまり食欲なかったけど
いつもと同じメニューを半分位食べた。
昼、夜いつも通り。



<まとめ>
1回目は 2日目に37度まで熱は上がったけど
一瞬だったし、 副反応は腕の痛みのみ。

2回目は寒気、熱、不正出血。
いつも通り過ごせるのは
接種した日から4日目。


ほんのちょっとですが…
腕の痛みはまだ少しあり。


<購入しておくとよいもの>
熱が出ると食べたいものや食べれるものは
人それぞれだと思う。
いつも熱が出る時、食べれるものや
食べたいものを購入しておくとよいかと思います。

私はカップラーメンが食べたくなり
夫に買いに行ってもらいましたが
個人的にオススメしませんw

体調不良の時は、消化の良い
うどんやおかゆ等がオススメです。





副反応は、個人差があり熱が出ない人も
いるそうです。
不正出血について書くか悩みましたが
同じ副反応が出た人の参考になれば…
と思い書きました。


ワクチン接種に関しては
色んな意見がありますが…
私は接種する事を選択しました。



自分の考えと違う人を否定をしない
攻撃もしない、平和な世の中が来る事を
願っています。


コロナ収束したら
韓国にいきたい!
BTSに会いたい!




<現在ご提供中のメニュー一覧>

 全メニュー記載しています!

8月は全メニュー満席です。

9月1日以降優先予約を承っております。

下記、全メニュー記載しています。
痩せたい人向けのメニューから
ダイエットコーチさんの起業お悩み相談
ダイエットコーチで副業、起業したい方向けのメニュー
各種取り揃えています。
 
 
リバウンドしないダイエット夕ご飯


●豚肉、玉ねぎ、ピーマンのケチャップ炒め
●サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)
●味噌汁(小松菜、人参、舞茸、豆腐、油揚げ)
●玄米、雑穀


<痩せたい方へ!
リエット吉田理江公式LINE@登録>
 「4つのプレゼント」 をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【800人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 



<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 

<ビフォー、アフター>