おでこに蚊に刺された時って
どーしたらいいの?w
そして、ほぼスッピンですんませんw

どーも!

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江です。

 

 


グルテンを控えただけでは

痩せませんえーん

 


 

そもそもグルテンとは?

 

 

"グルテン(gluten)とは

小麦粉に含まれる

グルテニンとグリアジンという

2種類のたんぱく質が

絡み合ってできたもの。"

<引用サイト>

グルテンフリーの基礎知識 ~小麦・添加物フリーでも美味しく豊かな食生活~|楽しく読むグルテンの特徴やグルテンを含む食材、また、グルテンを摂取しない“グルテンフリー”な食生活の実践方法をご紹介します。リンクpremiummarche.com

 

 小麦に含まれるタンパク質の事!

 

 

では、何故?グルテンを控えると

痩せると言われているのか??

グルテンフリーを実践して

瘦せたい人がいるのか?

 

 

解説しますね!

 

①摂取エネルギー(kcal)が減る

科学的根拠はありませんが
グルテンには中毒性があると言われています。
パンを食べだしたら止まらないw
食べ過ぎる人も多いのでは?
 
小麦を控え米にシフトすると
摂取エネルギー(kcal)が減り
瘦せるのではないかと考えられます。

・ジャム、バターを使用しなくなる
・満腹感を感じやすくなるため
食べ過ぎることがなくなり
・パンには砂糖、油が入っているが
ごはんは、水と米だけ
自然に摂取エネルギー(kcal)が減りますよね。
 

小麦のパンから米粉パンに
シフトして瘦せた人もいるのかしら?
 

多分、米粉パンは小麦のパンに比べて
腹持ちがよいので(個人的な感想)
無駄な間食が減ったのかな?
と思います。
 
しかし、パンを食べ過ぎてしまう原因は
グルテンだけが原因ではない気がします。


パンには砂糖が含まれているので
食べだしたら止まらないのかも?

 
また、ストレスが溜まると
パンやお菓子を食べる方が
多いですよね!


ストレス食いをしてしまうのは
体が栄養不足だよーって教えてくれるサイン!
普段の栄養バランスが悪く
食べだすと止まらないのでは?と思います。
バランスよく食べていると
ストレスに強くなり自然にストレス食いを
しなくなります。

 

 
 
②腸内環境がよくなるそう??
グルテンが腸内環境を悪化させる
便秘になるとよく言われていますが、
個人差があると思います。
 
小麦を食べても快便の方もいますし
小麦を食べた日はお通じの調子が
良くない方もいますね。
(吉田調べ)

 

でも、パンを控え米にシフトした方が
便秘も改善されやすいと
サポートさせて頂いて感じます。


やはり、パンよりは
米を食べている方の方が瘦せやすいですね!
 

 
グルテンフリーダイエットを
実践して痩せた人は
摂取エネルギー(kcal )が減った
便秘が解消された
これらが理由で痩せたのだと思います。
他にも気をつけた事があると思います。


でも、グルテンを控えただけでは
痩せないですよ!


グルテンを控えても野菜不足だったり
タンパク質過多、または不足
塩分過多、水分不足または過多
油にお菓子に…
バランスが悪かったら
痩せないし健康になれない
ですよね。



そもそもグルテンフリーは

セリアック病や

グルテン不耐性の人が

行う食事療法です。


 
因みに…
米粉(100g)356kcal
薄力粉(100g)349kcal
 <参考文献>

文部科学省「日本食品標準成分表2021年版(八訂)」

米粉の方がカロリー高いねw
 

○○だけ食べれば!とか
夢のようなダイエットって
ないんですよねえーん
健康的に痩せて
リバウンドしない体になるには
バランスよく
食べるしかないのだぁー!

数年前、ダイエット目的で
グルテンフリーを実践しました。
米粉スィーツでも
食べ過ぎたし
グルテンを控えただけでは
痩せませんでしたえーん


<現在ご提供中のメニュー一覧>

 全メニュー記載しています!

7月は全メニュー満席です。

8月1日以降優先予約を承っております。

下記、全メニュー記載しています。
痩せたい人向けのメニューから
ダイエットコーチさんの起業お悩み相談
ダイエットコーチで副業、起業したい方向けのメニュー
各種取り揃えています。
 
 
リバウンドしないダイエット夕ご飯

昨日は、幸楽苑!福島県いわき市出身なので
実家にいた頃はよく食べてたー。
辛し味噌野菜たんめんにチャーシュートッピング!
 


4歳のおぼっちゃま君がラーメン屋に行きたいってww
(腹www)


昔はラーメン大好きだったけど
今は味覚が変わり好きじゃないんですえーん
(幸楽苑のラーメンは美味しかったですゲラゲラ)


でも、こういう時はポジティブな
気持ちで食べています!
太るーとか思いながら食べないですよん!


<関連記事>


<痩せたい方へ!
リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 「4つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【700人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 
 
 
<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 

<ビフォー、アフター>