どーも! 

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江

です。



同業者様にLINEやブログを

参考にさせて頂いています!

と、言って頂く事もあり

嬉しいなラブと思っています。




でも、でもです!

ブログ、インスタ等を徘徊していると

え!これ、オラっチの

ブログ8割〜10割コピペ

してるよね?

10割は全部コピペだよねw

パクパクされているのを発見しますゲラゲラ



鼻の穴に指突っ込むぞw



参考にするのはいいと思うし

ダイエット系だと専門記事の内容が同じなのは

当たり前よね。


「太るのは、食べすぎか栄養不足ですよ」

とか

「炭水化物は糖質+食物繊維ですよ」

とかね。


告知文もかぶるのは仕方ないよ。

これ、しゃーない。

ダイエット系は、大体同じじゃん?(笑)


食べて痩せたい人へ

痩せると服がきれますよ

とか。


以前は、グルテンフリーヴィーガン

お菓子教室を主宰していたので

同業者さんのSNSもよくチェックしていたけどゲラゲラ

同業者さん9割告知文似ていたよね(笑)


アレルギーがある方へ

美容に気をつけている方へ

とか。



こういうのは、仕方ない。

ってゆーか、主催者は人を幸せにしたいとか

罪悪感なく食べてもらいたいとか

アレルギーがある方でも!

とか、目的が同じだから。

似るんだよね。


でも、8割〜10割他人のブログを

コピペしてそのまま投稿するってやばくない?

全部コピペしないで、少しは直してゲラゲラ

自分の考えや体験談も加筆してw



そもそも、コピペしないと投稿できないのは

知識不足、経験不足、自分に落とし込めて

いないという事。



1番NGなのは、嘘を書く事。

サポートしていないのにサポートしているとか。

ダイエットに成功していないのに

成功した風に書くとか。

悩みが解決していないのに○○で

解決しました!と嘘を書く事。





私の個人的な意見ですが、知ったかぶりして書くより

・プライベート記事

・今頑張っている事

・今学んでいる事

・好きな食べ物

・自分が気をつけている事   



こういう投稿の方が共感してもらえるし

応援してもらえると思うんですよね。

それに、自分の言葉で書くから

届けたい人に自分の思いとかを

届けられるしね!

言葉にもエネルギーがあります。



フォロワーさんも目が肥えているので

嘘か嘘じゃないか位見破るし笑い泣き




とにかく!人様の投稿を

コピペしてそのまま投稿するのは

NG行為です。




詳しくは下記のサイトをご一読ください

【例文付】引用・参考文献・参考URLの書き方 | ウェブモ株式会社Webサイトを運営していると、他サイトの文章を引用したり、書籍を参考にしたりすることがあります。しかし、ちゃんと『引用や参考のルール』を守らないと著作権侵害になる恐れも。書き方の基本を例文を用いてご説明します。リンクwebmo.co.jp


高額起業塾とかで

SNSマナーまで教える所って少ないと

感じています。

売り方やブログの書き方ばーっかり。

ビジネスの基本は教えない。


ってゆーか、コンテンツがないのに

売り方だけ学んでも売れなくね?


いつもお世話になっているよっしー先生が

以前、著作権について書かれていたと

思うんだけど、、見つけられなかったので

参考になる記事をシェアします。




『女性起業あるある・ネットのやりとりは丁寧に。』<リアルな感覚でメッセージを送らない>対面ができなくなって、メッセージやメールやラインなどのテキストメッセージでのやりとりが、すごい増えたと思います。 同時に…リンクameblo.jp


『女性起業とビジネスマナー、マナーがある人は売り上げも高い』たまーに事業者仲間で話題に登るビジネスマナー。 私、なぜかよく、みんなにビジネスマナーを教えればいいのにって言われます。 *この記事は出来ない人を責めているの…リンクameblo.jp


あなたのSNSを見てもらい
成果が出る書き方を知りたい方!
SNSマナーを学びたい人は
よっしー先生から学んで!
勇気を出してコンサルに行ってね!!!



ダイエットの専門記事が書けない
ネタが見つからない
お客様に成果がだせない等
同業者さまでご相談がある方は勇気を出して
会いに来てね!



<現在ご提供中のメニュー一覧>

 全メニュー記載しています!

5月は全メニュー満席です。

6月1日以降優先予約を承っております。

痩せたい人向けのメニューから
ダイエットコーチさんの起業お悩み相談
ダイエットコーチで副業、起業したい方向けのメニュー
各種取り揃えています。
 
 
リバウンドしないダイエット夕ご飯
 



●豚肉、ナス、ピーマンの甜麺醤炒め

●味噌汁(小松菜、人参、ブナピー、豆腐、油揚げ)

●サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)

●玄米、雑穀



<痩せたい方へ!リエット 吉田理江公式LINE@登録>

 3つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【600人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 
 
 
 
<ダイエットコーチで
起業、副業したい方へ公式LINE登録>

 ご登録者様に毎日ブログやSNSを

発信できるようになる方法を無料でプレゼントします。

 
 
 
 
 

 自然と痩せ体質になる7つの鍵をプレゼント

ご登録は→こちら

 

<ビフォー、アフター>