どーも! 

ダイエットの最終兵器参上!栄養士吉田理江

です。

 

 


を実施しました。

次回は、3月27日です。





オンラインのお茶会は、初めてでしたが
楽しくお話しができました。
皆さんありがとうございましたおねがい


さて、お話し会の中で
頂いたご質問をブログでも
シェアしますね!


それは、、、
リエママの1日のスケジュール
を大公開!
大公開ってゲラゲラ今回は平日バージョンです。
ダイエットコーチ(起業している人)の1日って
気になりますよね。




では、いってみよー!!!



※クライアントさんには食事を翌日の午前中までに
報告して頂いています。
現在LINE対応9時〜17時
セッションは10時〜、13時〜、15時〜
上記の時間で実施しています。
土曜日は17時〜、19時〜のみ。


セッションは1日1件、多くて2件までにしています。
そして、必ず週1回はセッションを入れない日を作っています。セッションがなくても平日毎日フィードバックはしています。



<セッションが午前中の日>
①朝6時頃起床
歯磨き、神棚の水替え、ボーっとする。
前日に下書きしていた
ブログをアップ
LINEのフィードバックは9時〜と
お伝えしていますが、息子が寝ている時は
前日の夜送っていただいた食事日記を
この時間にフィードバックしています。


②7時家事
夫が洗濯物を干してくれるので
リエママは、朝ごはんと
夕ご飯の下ごしらえをします。
(サラダ作るだけだけど)


③8時 息子起床
おぼっちゃま君は
7時半〜8時の間に起床。
8時半頃息子と朝ごはん。


④9時 息子登園

手を繋いで歌を歌ったり
あいうえお、1〜20まで言ったり。
笑いながら歩いています。
(まわりから見たら変な親子w)


保育園に連れて行ったら
日課の氏神様にお参り。
帰宅後フィードバック。
身支度。
(身支度は10分で終わるw)



⑤10時 セッション、講座スタート
メニューにより11時半に終わったり
12時に終わります。


セッション後クライアントさんの
フィードバック。


⑥12時15分 ランニング 

健康維持のためにほぼ毎日走ります。
※ダイエット=運動ではありません。
産後ランニングしたあと、ジムに通いましたが
痩せなかったw
食事を変えてませました。


⑦13時45分 ランチ
適当に作り食べるw
食後はBTSのYouTubeを見てオタ活


⑧14時半〜17時半 仕事

翌日アップするブログの下書き
SNS発信、ライブ配信等。
この時間に資料作成したり
本や購入した教材を読み知識を増やす。
クライアントさんからLINEでメッセージ
頂いたら対応。


17時半になったら閉店ガラガラ〜


⑨17時40分 保育園到着
おぼっちゃま君と買い物した後
散歩して帰宅。
おぼっちゃま君真っ直ぐ家に帰らないw


⑩18時半 夕飯作り
19時〜19時半の間に夕ご飯を食べます。
基本家族との時間です。
時々、息子がお風呂に入っている間
ライブ配信をします。


お風呂に入り23時〜23時半の間に就寝。



<セッションが午後の日>
①〜④まで同じ。

⑤10時 ランニング


⑥11時半〜12時半 フィードバックやSNS
走っている間にクライアントさんの
食事日記の報告があった場合
ここでフィードバック。
あとは、SNS徘徊。
13時〜セッションの時は身支度。

⑦12時半 ランチ

⑧13時 セッション、講座スタート


⑨15時 オタ活
おやつを食べながらYouTube


⑧15時15分〜17時半
仕事


⑨以降は一緒。

<セッションない日>
①〜⑦までセッションが午後の日と同じ。


13時〜17時半までフリータイム。
鍼治療院やオステオパシー、買い物、カフェ巡りに行きます。
移動中に翌日のブログの下書き。


セッションがない日は、出先から早めに帰宅して
ブログ下書きしたり、息子がお風呂に入っている間に
ブログの下書きする事もあり。


⑨以降は一緒。


※現在は、平日の夜はセッションをしていません。
会社員の方で平日の夜のみしか受講が難しい方は
20時〜のみセッションする事もありますが
月に1.2回あるか、ないかです。



LINEは、基本9時〜17時までですが
卒業生とのLINE文通や
現在サポートさせて頂いている
クライアントさんの簡単なご質問やお問い合わせにも
息子が一人でYouTube見てたらゲラゲラ
対応しております。


以上。
リエママのスケジュールでしたラブ


寝る時間もあるし、家族との時間もあります。
オタ活や自分磨きをできる時間もあります。
以前働きすぎて死にそうになったのでw
売り上げはそこそこでいい
自分の時間も家族との時間も大事にしたい
なにより、健康第一と思い
今のスタイルに落ち着きました。



さて、自宅で仕事しているので通勤時間がないので
朝はバタバタしないかな?
で、です!うちは、私の両親は福島県
夫のご両親は西東京在住で
どちらも近くにいませんが
仕事と育児の両立はできています。


近くに頼れる身内がいないので
将来、息子を鍵っ子にしたくないので、、、
今の働き方が、わたしには合っています。


稼働時間はこれくらいですが
そこそこ稼げています。


そろそろ息子にお願いされた
英会話教室に連れていきたいし


もう少し大きくなったら
学校から帰宅後、ザギン(銀座)や表参道に
買い物や夕ご飯を食べに行くのが
今の私のささやかな夢です(笑)


二人で(夫はどーしたゲラゲラ)
美味しいもの食べたいな!
夫はどーしたゲラゲラ→2度目


p.s.昨日は、午後鍼治療に行きました。


仕事するなら自分らしく楽しく
家族との時間を大切にして
働きたいよね!



リバウンドしないダイエット夕ご飯

●タラのちゃんちゃん焼き
(タラ、エビ、長ネギ、もやし、しめじ)
●サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト)
●味噌汁(前日と同じ)
●玄米、雑穀


<リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 3つのプレゼント」をまだ受け取っていない方は
こちらから!

【500人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってね!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 



  
 
 
<ビフォー、アフター>
image