実はめっちゃアナログです笑い泣き笑い泣き

どーも!

リバウンドしないダイエットコーチ吉田理江

です。

 






マジでアナログ吉田理江。

夫も呆れるレベのアナログですw





はい!笑

今日のテーマはzoomだっぺ!




「zoomを使うのが始めてで不安」

「使い方がわからないからオンラインの

講座に申し込めない」

という方もいらっしゃると思います。




いやー私も最初は

ぶるったあせるあせる




アナログさんの気持ちはよーく

分かるっぺ!

なので、、、

うちのお客様には全員にzoomの使い方の詳細を

お送りしているのですが、、、





わっしょい!

アメブロのプロ!

櫻井のりえさんが

詳しくまとめてくださっていました!

(枠線等の書き方、いつも勉強させて

頂いてます)




これを見たらバッチリよ!

奥さん!!




zoomは、スマホでも使えるよ!

アプリをインストールして

講座当時、ホストから送られてきた

URLをクリックすれば

テレビ電話スタート!!

簡単でしょ??




で、です!
<これ超重要>
ミュートになっていない
パソコンの音量も問題ないのに、、
時々音声が聞こえない時があるのよガーン




原因を調べたらアップデートされていないと
音声が聞こえない時があるらしいYO!
(色んな人に聞きまくった)



あ!アップデートできていないと
会議できない場合もあるそう!




zoomを使用する前に
アップデートの確認も大切だっぺ!





では、ここからアナログ吉田が
アップデート方法を書くっぺ!




<PCバージョン>

①パソコンでzoomを開く→アイコン(顔写真)をクリック
(拡大しました。)



②アップデートを確認をクリック



③最新の状態を保っているになっていればOK!

アップデートボタンが出てきたら
押してね!



<スマホ、iPadバージョン>
いいサイトを発見しました!
めっちゃわかりやすいです!
こちらもチェケラッチョしてみて!

iPhone>

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307をクリックします。

すると、、、開くになります!



ここにアップデートボタンではなく

「開く」ボタンになっている場合は

既に最新版を利用している場合

らしいです!





アップデートボタンがでてきたら

アップデートボタンを押せばOK!






<zoomを最新版にアップデートする

Android>


下記のURLに詳しく書いてあったよ!
(わたしiPhoneだから説明できなくてごめんなさい)




<iPhoneで今の自分のバージョンを
調べる方法!>


設定ボタンを押す






詳細情報を押す





バージョン確認!




これで現在使用中のバージョンが分かります。



最新のバージョンにしたけど、、

zoomに接続したけど音声が聞こえない!

という場合がまれにございます。




音楽が聞こえるように受講前に

パソコンの音量調整がオフ

または音量が小さい設定になっていないかを

ご確認してしましょう!




スマホで受講される際は

zoomのマイクがオンになっているか

確認しましょう!





マイク確認方法


設定プライバシーマイク→zoomになります!

詳細Zoomが始まっているのに音が聞こえない?その原因や設定見直し方法とは | NECネッツエスアイこの記事ではZoomを使っている際に音が聞こえない!というトラブルに見舞われた方におすすめの記事です。音が聞こえない場合には10個の主だった原因が考えられますが、多くがこれらをチェックしていくとZoomは正常に使えるはずですリンクsymphonict.nesic.co.jp







何をしても音声が聞こえない場合は

一度退出して再入室すると

聞こえる場合がございます。


 


  


zoomも慣れよ!慣れ!

アナログな私でも使えているから

大丈夫よ!!




数年前はパソコン触れなかったけど、、

(雑なモザイクw)





パワポで資料作れるようになったから!笑

(上手くはないが、、w)




因みに資料は、便秘解消講座のです。




zoom怖いーw不安あせる

と思っているあなた!




慣れ!慣れよ!

(2度目笑)



 

 

<便秘解消講座 募集中>

 

1219日(土)19時~21時残席3

1221日(月)13時~15時残席1

 ☆21日は残り1席となっております。

土曜日はお席に余裕があります。

 便秘解消したいあなた!

私に会いに来てくださいね!

 

 

 

昨日のリバウンドしないダイエット夕ご飯

 

●牛肉、ピーマン、長ネギ、大根の葉の
オイスターソース炒め
●ネギのホイル焼き
(アルミホイルで包んでトースター焼いて、8割火が通ったらアルミホイルを広げて、焼き色をつけたよ)
●レタス、きゅうり、ミニトマト
●味噌汁(白菜、人参、舞茸、長ネギの緑の部分、
豆腐、油揚げ)
●玄米、雑穀





 
<リエット 吉田理江公式LINE@登録>
 3つのプレゼント」

をまだ受け取っていない方はこちらから!

【450人以上】が受け取ってくれてます!

LINEの友達追加して受け取ってねん!

 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
 

 
私に直接お悩みを相談できるっぺ!
  
 
 
<ビフォー、アフター>
image