ライブ配信を頑張ってるのに集客・売上に結びつかない? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

昨日は受講生の天野さんと戸塚さんが

大阪に来られると言うことで、

 

お仕事終了後に本町でさくっと

食事に行かせて頂きました。

 

 

朝9:00に天野さんが

ぼくの事務所のセミナールームを

使いに来られるので、

8:30には着いておくつもりが、

 

目が覚めたらなんと8:47!

 

「あちゃ!

目覚ましセットしたのに

なんでならなかったの?」

 

と思いましたが、、、

 

 

顔も洗わず自転車で

全力で事務所に向かったら、

 

なんと8:58には着くことができて

間に合いました。

 

 

「なんで目覚ましならなかったの?」

の答えは、

 

「1時間遅くセットしてしまってたから」

でした。

 

 

間に合って良かった(汗)

 

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

 

ここのところ、

 

LPなし!ブログも投稿もなし!

1週間で100万~200万円を売上げる

魔法のチャレンジ集客

 

の魅力についてお伝えしています。

 

 

◆「妄想ビジネス」になってませんか?

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12855359848.html

 

◆差別化やポジショニングを

頑張りすぎてませんか?

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12855914358.html

 

◆「刈り取り型」の集客から

「育む集客」へ!

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12855914782.html

 

◆売り方に迷いや不安があり動けなかったが

キャンペーンで157万円の売上に!

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12855914979.html

 

◆「今、最も結果が出る集客法って何ですか?」

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12856163788.html

 

◆ブログ集客に限界を感じていたが

「魔法のチャレンジ集客」で月商200万円!

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12856164147.html

 

 

 

前回は、

 

ビジネスに「ライブ集客」を取り入れると

短い時間でもめちゃくちゃ濃いファンに

なってもらえる

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

ぼく自身の最初のライブ集客は、

 

風呂上がりにビールとハイボールを

飲みながらの

 

「ほろ酔いライブ」

 

でしたが、

 

それでも1週間で100万円~200万円の

売上が上がりました。

 

 

 

こんな風に

 

ひとり起業家にとって「ライブ集客」は

気軽に話すだけでも短期間で

集客·売上につながりやすいのです。

 

 

 

 

ところが、

 

よく聞かれるのが、

 

「がんばってライブ配信をやってるんですが

なかなか集客·売上に

結びつかなくて···」

 

という声です。

 

 

 

なぜそんなことが

起こるかというと、、、

 

と言う部分について

今日はお話しします。

 

 

 

・刈り取り型から育む集客へ

・文字と画像の時代から動画と

 ライブの時代へ

 

という時代の流れとトレンドに乗って

お客様との距離が近く親しみを

もってもらいやすいライブ集客は

ますます重要になってきています。

 

 

 

しかしながら、

 

Facebook等でライブ配信をしてる方を

お見かけすると、

 

・再生回数は増えてるが

 集客や売上げに結びいていない

 

・一見、コメントも入って

 盛り上がって見えるが

 内輪同士の盛り上がりにすぎない

 

・なんとなく対談をやってるが

 あまりに中身がうすい

 

なんて方も、

正直、おられますよね。

 

 

 

それだと、

せっかくがんばってるのに

本当にもったいない!

 

 

 

では、なぜそんな風に

残念なことになってしまうかというと、

 

 

「ちゃんと集客や売上に結びつく

正しいやり方を知らないから」

 

 

ということになります。

 

 

 

ライブ集客には、

^^^^^^^^^^^^^^^

実は7種類の方法があります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

それを目的に応じて使い分けることが

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ライブを集客や売上げに

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

結びつける最大のポイント

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

なんですね!

 

 

 

さらに、

もっと大事なことがあるのですが、、、

 

 

これについては、

長くなったのでまた次回に。

 

 

では、また!


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、