高単価商品はマンツーマンか講座形式かどっちがいい? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

セミナーとかでお会いする方から、 

 

「自信がないから行動できないです···」

「自己肯定感が低いから

 行動できないです···」

 

なんて、

お伺いすることがあります。

 

 

 

それに対して、

 

「しょうがないよね。」

と思うこともあるかも知れませんし、

 

 

「自信はやってからしか生まれない。」

というのも事実かもしれませんね。

 

 

 

ですが、

 

「自信がないから行動できない」

という人もいるけど、

 

「自信がないから行動する」

という人もいるんですよね。

 

 

 

「この違いはどこから来るのかな?」

 

 

 

という答えがわかってきたので

そのうちシェアしようかと思います。

 

 

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

ここのところ、

コンサル、コーチ、セラピスト、ヒーラー

みたいな「コンサルタント型ビジネス」

をしている「ひとり起業家」のための

 

「高単価商品の作り方」

 

というテーマについてお話ししています。

 

 

1. <特典あり>Re: 高単価商品の

作り方がわからないです、、、

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12827758961.html

 

2.なぜ「高単価商品」のイメージが

つかめないのか?

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12851775687.html

 

3. 【本日締切】高単価商品作成の最大のポイントとは?

⇒ https://ameblo.jp/rosheana/entry-12851862530.html

 

 

 

 

 

「高単価商品の作り方がわからない」

 

という悩みには、

いくつかの段階があって、

 

 

1. 高単価商品を作る必要性がわからない

2. 高単価商品のイメージがつかめない

3. 高単価商品の具体的な作り方がわからない

4. 高単価商品を作ったが、

 その後、どうすれば良いかわからない

 

 

というステップに

分かれています。

 

 

 

前回は、

 

「3. 高単価商品の

具体的な作り方がわからない」

 

という悩みのうち、

 

「高単価商品の作成のポイント」

 

について、

 

 

「お客様の人生を変えるような

 商品である」

 

「お客様の問題を

 完全に解決できる商品である」

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

今日はもっと具体的に

 

「どんなカタチ·形式の商品か?」

 

ということについて

お伝えしますね。

 

 

 

まず、サービスについてですが、

 

提供の方法について大きく分けると

1対1と1対多の

2つに分けることができます。

 

 

 

ぼくが扱っているような

「集客」がテーマだとすると、

 

 

1対1だと、

 

10ヶ月で100万円の

集客コンサルティング

 

のような、

 

一定期間の継続コンサルティングに

 

なりますし、

 

 

1対多だと、

 

6ヶ月で80万円の集客講座

 

のような、これも一定期間の

連続講座になります。

 

 

 

起業初心者の場合は、 

 

・講座をやるほどの人数を

 一気に集客しづらい

 

・1対多で受講生に結果をだしてもらう

 スキルがまだないことが多い

 

という理由で、

 

まずは1対1のサービス提供から

スタートして、

 

 

その経験の積み重ねによって

コンサルの内容を1対他でも

教えられるように体系化して、

 

力もついてきて、

 

1対1では時間効率の限界を

感じるようになってから

 

1対多の講座型ビジネスに

転換するのが良いでしょうね。

 

 

 

次に、知っておいた方が良いのは、

 

・10ヶ月で100万円の

集客コンサルティング

 

・6ヶ月で80万円の集客講座

 

といった、

商品そのものの部分

(プログラム·カリキュラム)

だけじゃなくて、

 

 

・期間

・価格

・サポート内容

・価格と支払方法

・特典

・保証

 

などなどを含めた「オファー」も含めて

高単価商品と考えた方が良いということ。

 

 

この部分はとても重要ですので、

次回、もう少し詳しくお伝えしますね。

 

 

では、また!


長山 寛


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ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

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Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、