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こんにちは!
起業コンサルタントで
オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。
ここのところ、
コンサル、コーチ、セラピスト、ヒーラー
みたいな「コンサルタント型ビジネス」
をしている「ひとり起業家」のための
「高単価商品の作り方」
というテーマについてお話ししています。
「高単価商品の作り方がわからない」
という悩みには、
いくつかの段階があって、
1. 高単価商品を作る必要性がわからない
2. 高単価商品のイメージがつかめない
3. 高単価商品の具体的な作り方がわからない
4. 高単価商品を作ったが、
その後、どうすれば良いかわからない
というステップに
分かれています。
前回は、
「高単価商品を作る必要性」
についてお話ししました。
◆<特典あり>Re: 高単価商品の
作り方がわからないです、、、
⇒https://ameblo.jp/rosheana/entry-12827758961.html
今回は、
「2. 高単価商品のイメージがつかめない」
という悩みについて
答えていきたいと思います。
では、
「高単価商品のイメージがつかめない」
という悩みがなぜ起こるかというと、、、
・そもそも高単価商品にふれたことがない
ということじゃないでしょうか。
この場合は、仮に高単価商品を
作ることができたとしても、
販売することは難しいと思います。
なぜなら、
ここで言う高単価商品は、
例えば6ヶ月で50万円の
継続の個別コンサルとか、
8ヶ月で100万円の
連続講座とかを想定しているのですが、
50万円の商品を買ったことない人は
50万円の商品を売ることができないし、
100万円の商品を買ったことがない人は
100万円の商品を売ることができない
ということが
ほとんどだからです。
ですから、
まずは自分自身の未来と学びのために
自己投資をすることをオススメします。
この自己投資のポイントは、
「いつか役に立つかも知れないこと」
ではなくて、
「今すぐ活用して人生を変える」
のに必要なことに
自己投資をする、ということ。
そして、
できれば、
その自己投資の学びの最中に
投資した金額を回収したいものです。
こうして、
自分自身が直接、高単価商品に
ふれることができたら、
「高単価商品のイメージがつかめない」
という悩みは
起こらないはずですよね。
では、
高単価商品のイメージは
つかめるようになったとして、
自分自身の高単価商品は
どうやって作って行けば良いでしょうか?
次回は、
「高単価商品の作成のポイント」
についてお伝えしますね。
では、また!
長山 寛
追伸
ぼくの起業物語が本になりました!
プロデュース本。
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◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと
は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?
53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策
54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、