iPhoneの電池交換で心斎橋のAppleストアに行ったら・・・ | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

約4年前に買ったiPhoneXの
電池の持ちが極端に悪くなったので
電池交換できないか調べてみたら


AppleCare+に加入していたら
無料で電池交換してもらえる


とのことで、
はじめて心斎橋のAppleストアへ。


預けるときの診断で、

電池の膨張の影響?で
画面が少しはがれていて
もしかしたら1万円ぐらい
追加でかかるかも?


とのことでしたが、


2時間後に帰ってきたら、


「非接触で充電するための機器が
何らかの理由で破損しているため
部品交換で対応できず、
機種交換になります。」

とのことで、
新品のiPhoneXに交換になりました!


\64,527

が無料になったということで
めちゃめちゃラッキー!


iPhoneXの機種自体には
まったく満足しているので、
ますます新機種への機種変は
遅れることになりました・・・。

 

 

こんにちは!

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 



ここのところ、

知人・友人に声をかけるのを
どんなステップでやっていくか?

ということについて
お話ししています。


前回は、

1. 知人・友人の名前をリストアップする
2. 話しやすい順番にランク分けする
3. 話しやすい順番にコンタクトをとる

という3ステップのうち
ステップ1についてお話ししました。


◆知人・友人にアプローチする最初のステップとは?

 




まずはとにかく、

感情は挟まずに、ひたすら書き出す

ということでしたね。



その次はステップ2の

2. 話しやすい順番にランク分けする

です。



ステップ1で書き出した
知人・友人の名前のリストの横に
ランクづけをしていきます。


※ここでは他の呼び方が思い浮かばないので
便宜上、「ランクづけ」と呼んでいますが、
上とか下とかみたいなランクではありません。


具体的には、

A なんでも話を聴いてくれる人

B ちょっと気をつければ
 話を聴いてくれる人

C ちょっと怖くて
 話ができなさそうな人

みたいにA、B、Cの
分類をしていきます。


Aが一番信頼関係ができていて
Cが信頼関係ができていない、

ということですね。


これも深く考え込むと
時間がかかってしまうので、

あえて感情を挟んだり
考え込まずにサクサクと
やるのがポイントですね。


この次はいよいよステップ3

3. 話しやすい順番にコンタクトをとる

ということになりますが、

大切な部分なので
また次回じっくりとお伝えしますね。


では、また。


長山 寛

 

 

追伸

 

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、