どのSNSで集客したらいい?いっぱいありすぎて・・・ | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
四ツ橋・新町の自宅オフィスより、、、
 

前回の記事は、

⇒ 最近、落ち込んでますか?


◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、



一昨日ですが事務所から1分のところにある
クイックマッサージ
「ほぐし処 本気」さんに

カラダのメンテナンスに
行ってきました!


クイックマッサージというと
お店やスタッフさんによって
上手下手のバラツキが
あるイメージですが、

「ほぐし処 本気」さんは
全般的に満足度が高いので
定期的に通っています。


今回は疲れがたまってたので
足つぼ30分+ボディ60分の
90分コース!


足つぼを30分加えるだけで
ボディの効き具合が
全然違ってくるのは

リンパのせいでしょうかね。



“ひとり起業家”はカラダが資本なので、
カラダのメンテナンスは大切です。


ぼくも、

・奥深いカラダの痛みと定期的な調整は
 梶原さんのカイロプラクティック

・アレルギー系やリンパ系の調整と
 慢性的な疲れの回復は
 大平先生の元気セラピー

・急ぎの駆け込み寺的なマッサージと
 リフレッシュは本町の「ほぐし処 本気」

と、使い分けています。


症状や悩みによって
行く場所があるというのは
安心ですね!


さて、

前回のメールでは、

「最近、落ち込んでますか?」

という内容でお送りしました。
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12633450419.html


そしたら、

LINEの方にこんなコメントを
いただきましたよ。

=====
Wさん

ここ最近、先輩方、または同期の方たちの
結果に焦りを感じて
なにもできていない
自分に落ち込んでいました。

でも今回のブログを拝読し
元気がでました。

私も「素晴らしいですね」
と言えるマインドで行動に移せるよう
頑張ります。

ありがとうございました。
=====


Wさん、ありがとうございます!


少しでも何かを
感じてくれる方がいると
こちらも張り合いがでますね。



Facebookでも、

◆どのSNSで集客したらいい?
いっぱいありすぎてどれを使っていいか
わからない?

という内容を
歩き動画でお話ししたら、

Iさんから、

=====
伺いたかった質問です!!
完全にSNS迷子だったので、
ターゲットがどこにいるのか
しっかり考えて絞ってやってみようと
思います。

ありがとうございます😊
=====

というコメントを
いただきました。


こちらもありがとうございます。


「集客にどのSNSを使ったらいいですか?」


という質問は
よくいただきますので、

こちらでも回答をシェアしておきますね。


ついつい、
考えがちなのは、

「自分の得意なSNSで
集客したら良いのでは?」

ということです。


まぁ、それも悪くはないですが、
そんなに良くもないですね。


なぜなら、
あくまで自分目線だからです。


そうではなくて、
集客では徹底的に見込客目線に
なることが大切です。

ですから、
「どのSNSで集客するか?」
ということについては、


「自分の見込客はどのSNSにいるか?」

「自分の見込客と
どのSNSを使えばつながりやすいか?」


という観点から集客に使うSNSを選べば
間違えることは少ないと言えますね。


さぁ、あなたは
どのSNSをメインに使って
集客しますか?

長山 寛

次回の記事は、
⇒ アプリ婚活とWeb集客は似てる?!