こんにちは。
サロン以外に「もう1本の柱」を作りたい
ひとりサロンオーナーへ


あなたの強みコンセプトで
10倍の価格でもお申込が入る!
オリジナル高単価講座作りコンサルタント
川西雅美です。

 

 

 

一男三女の母で専業主婦だった私が
13年のブランクを乗り越えた起業ストーリー
↓ ↓ ↓
ネイルサロン開業編!

 

 

 

 

 

 

家事育児でなかなか好きなネイルに打ち込めない方や、

ネイルの資格はとったけど活かせていない方、

ブランクがあってネイルへの復帰に迷っている方の

 

 

 

数回にわたって、私が13年のブランクから

ネイルサロンをオープンさせるまでの道のりをお届けしたいと思います^^

 

 

まずは私の自己紹介からニコニコ

 

 

私は現在、4人の子育て真っ最中で

 

子供の年齢は、この春から高校1年になる長女と

 

新中2の次女、新小5の三女、新小3の長男ですウインク

(2022年現在は高3、高1、中1、小5に成長しました^^)

 

 

私の年齢は41歳。

誕生日を迎えたら42歳になる、昭和52年生まれでございます。

 

3歳上の主人と、主人の母と7人で暮らしております。

 

 

 

結婚前、今から17年前ですね。

私は大阪府下の百貨店内のネイルサロンで勤務しておりました。

 

業界最大手のネイルサロンで、

本当に恵まれた環境でネイルのお仕事をさせていただいておりました。

 

 

ですが、順風満帆にすんなり大手に入社したのではなく、

入社に至る経緯はけっこうあの当時ではレアなケースだったと思いますチュー

 

無意識に行動していましたが、今思えばなかなかのチャレンジャーだったと思います笑

 

 

当時はそのネイルサロンに就職していたのは

ほぼその会社が運営しているネイルスクール卒の人たちばかりでした。

 

それ以外の方も少数いらっしゃいましたが、

他のネイルスクール卒でディプロマを持っていらっしゃる方ばかりでした。

 

 

私はというと、元ネイルスクール講師をされていた方のご自宅で

レッスンを受けるというスタイルで、

 

個人レッスンなのでディプロマもなく、

履歴書にも「○○スクール卒」とは書けませんでした。

 

ネイルケア、ポリッシュ、アクリルなど一通り習い、

その後は自分で就職活動に。

 


スクールからの斡旋がないので自力で就職先を見つけるわけですが、

 

正直ネイル業界のこともまったくの無知で、

みんなはどんな経緯をたどって就職しているんだろう???

 

 

もう謎~汗

わからーん汗汗汗

 

 

当時のスタンダード、

ネイルスクール卒=その会社が運営するネイルサロンへ就職。

 

このパターンが多いことすら分かっていませんでしたあせる

 

 

もうこれはかたっぱしから気になるサロンを調べて電話をかけまくるしかない!!

 

ネットも今ほど普及してなかったし、パソコンももってないし、情報が少ない中、

思い当たるネイルサロンへ足を運んではパンフレットを持ち帰り、

 

 

「あの~、ネイルの勉強をしたばかりで経験ないんですけど、どうやったらネイルサロンで働けますか?」

 

 

いろんなサロンへ電話して…を繰り返して情報収集しました。

 

 

そして、親切なネイリストさんが、「私ではわからないから本社で一度聞いてみてくださいビックリマーク」と

 

本社の電話番号を教えてくれたのでしたドキドキ

 

 

 

本社に電話をして、面接をしていただけることになって

何も知らない私はルンルンで面接に出かけたのでしたキョロキョロ

 

 

長くなったので続きは次回にピンクハート

【第2話】衝撃の面接からネイルサロンに就職!

 

 


【期間限定プレゼント】


4人子育て中・13年専業主婦からサロン起業!

ネイリストからオンライン講師へ転身飛び出すハート

 

 

自宅で完結!

オンライン講座で月商200万達成の

スタートはなんと2,000円のレッスンだった!!!

 

サロン予約の合間の
数千円・単発レッスンから

継続・高額講座になるまで

道のりを全公開中!

 


あなただけの強みコンセプトで
10倍以上の価格でもお申込が入る!
オリジナル継続・高額講座作り方3STEP動画

無料プレゼント中!

 

画像クリックで今すぐ受け取る!
↓↓↓


 

 

 

 

 

 

★受講生さんの声やうれしい変化はこちら★

 

 

 
 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!