こんにちは。
サロン以外に「もう1本の柱」を作りたい
ひとりサロンオーナーへ


あなたの強みコンセプトで
10倍の価格でもお申込が入る!
オリジナル高単価講座作りコンサルタント
川西雅美です。

 

 

 

一男三女の母で専業主婦だった私が
13年のブランクを乗り越えた起業ストーリー
↓ ↓ ↓
ネイルサロン開業編!

 

 

今日は【第2話】衝撃の面接からネイルサロンに就職の続きです。

【第1話】はこちらから読めます!

 

 

 

いろんな試練がありながらも、

勢いで乗り越え無事大手ネイルサロンへ

就職することができた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その会社で学んだこと、本当に数えきれないです。

 

ここでしか経験できないことを

たくさん経験させていただき、

今の私があるのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

やはり大手ということで

学ぶ環境はものすごく充実していました。

 

 

あの当時はまだジェルがなくてアクリルが全盛期でした。

 

 

 

 

 

 

 

最初からお客様に

バンバン入らせてもらえたし、

どんどん実務経験を積むことができ、

 

 

会社が検定対策も万全にしてくださるので

2級・1級ともに一発合格できました。

 

 

 

 

お店ではチーフを任せていただくことになり、

そのころ売り上げが前年比よりものすごく伸びて、

めちゃくちゃ忙しかったけど、

本当に毎日が充実していました。

 

 

 

 

 

 

約2年ほどネイリストとして

充実した日々を送らせていただきましたが

結婚が決まり、すぐに長女の妊娠が発覚。

 

子育てに専念するため、

お世話になった会社を退職することになりました。

 

 

 

 

2003年に長女を出産。

2005年に次女を出産。

2008年に三女を出産。

2010年長男を出産。

 

 

 

 

 

 

もう結婚してからはずっと

妊娠、出産、妊娠、出産…という感じでした。

 

 

 

 

 

もー、とにかくとにかく子供たちの

お世話であっという間に1日が終わっていく感じで。

 

自分時間なんてまったく取れない、

そんな毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

自分のネイルは最初は子供たちを

寝かしつけてから夜な夜なスカルプ付けたりしてましたが、

 

 

3人目が生まれたあたりから、

自分のネイルをすることすらできなくなっていました。

 

 

(家事育児でヘトヘトで、

寝かしつけで一緒に寝てしまう

あるあるパターンでした汗)

 

 

 

 

 

子供たちに手がかかるし、

時間のやりくりが器用な方ではないので

家事育児と仕事の両立に自信がなかったから、

ずっと専業主婦で社会復帰もしなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

「いつかはネイルを。」

 

その想いはずっと抱いていました。

 

 

 

 

 

 

サロン時代の一緒に働いていたスタッフはみんな、

自宅サロンやブライダルサロンの一角などで

自分のサロンを持つなど、

 

 

自分らしい生き方をしていて

まぶしくてうらやましかったです。

 

 

 

 

 

 

退職後も何度か集まりましたが、

そのたびに「私もネイルに戻りたい。」と、

何度も何度も強く思いました。

 

 

 

 

 

 

でも同時に、子供たちがある程度

大きくなるまでは「子育てに専念したい」という思いもあり、

なんだか矛盾していますが、

 

 

 

 

「ネイルへの復帰」と「子育てに専念」の間で

どうにもならないジレンマに陥っていました。

 

 

 

 

そのころはノート術とかが

あることを知らなかったのですが、

なんとかジレンマを解消したい思いから

自然とノートに自分の思いを書くようになりました。

 

 

 

 

 

「もし自分のサロンをオープンしたら?」

 

名前はこれにしよう!

お店のメニュー、値段はこれにしよう!
営業時間はこれにしよう!

 

そして無断で遅刻された場合の

キャンセルのルールに至るまで笑

 

 

 

 

もう事業計画書かってぐらい、

細かくいろいろ具体的に書き出しては

どうにもならない思いを落ち着かせていました。

 

 

 

 

今思い返すとこのノートのおかげで

「自分のネイルサロン」をオープンすることが

できたんだなって確信してます。

(夢が叶うノートについてはいつかの機会にまたお話しますねキラキラ)

 

 

 

 

 

とはいえ、それは今だから思えることであって、

まだまだこの「夢のノート」からオープンまでは

長い長い道のりが待っているのでしたあせる

 

またまた長くなったので今日はここまでキョロキョロ

 

 

 

 

次はいよいよ、13年のブランクを乗り越え、

「プライベートネイルサロン」をオープンさせたときのお話を書きたいと思います。

 

 

▼第4話はここから読めます▼
【第4話】13年のブランクを乗り越えネイルサロン開業を決意!

 

 


【期間限定プレゼント】


4人子育て中・13年専業主婦からサロン起業!

サロンからオンライン講師へ転身飛び出すハート

 

 

自宅で完結!

オンライン講座で最高月商200万達成の

スタートはなんと数千円のレッスンだった!!!

 

道のりを全公開中!

 

 

 

サロン予約の合間の
数千円・単発レッスンから抜け出し


あなただけの強みコンセプトで
10倍以上の価格でもお申込が入る!
オリジナル継続・高額講座作り方3STEP動画

無料プレゼント中!

 

画像クリックで今すぐ受け取る!
↓↓↓


 

 

 

 

 

 

★受講生さんの声やうれしい変化はこちら★

 

 

 
 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!