こんにちは。
サロン以外に「もう1本の柱」を作りたい
ひとりサロンオーナーへ


あなたの強みコンセプトで
10倍の価格でもお申込が入る!
オリジナル高単価講座作りコンサルタント
川西雅美です。

 

 

 

一男三女の母で専業主婦だった私が
13年のブランクを乗り越えた起業ストーリー
↓ ↓ ↓
ネイルサロン開業編!

 

 
前回の【第1話】自己紹介&ネイリストになるまでの続きをお届けしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
若くて無知だった私は、勢いで電話をかけまくった結果、ある会社の本社へ面接に行くことになったのですが、
 
その会社がどれだけ有名かは全然知りませんでしたアセアセ(今思えば大変失礼な話ですがタラー
 
 
まず、本社に到着したら、
 
今日面接を受ける人たちがたくさん座って待っていました。
 
 
ん???
 
 
みんな、なんか仲よさそうにしゃべってる…キョロキョロ
 
 
今日会ったばかりとは思えない…。
 
 
私、結構初めての人に話しかけるの、大丈夫なので、聞いてみました!
 
 
すると、全員その会社の運営するスクールの在校生でしたびっくり
 
 
ある程度過程を終えている在校生のようで、卒業するかしないかぐらいで働き始めるための面接のようでした。
 
 
私みたいに、習い終わってから探し始めるんじゃないんだ、普通は…ガーン
 
 
そう気づきました。
 
 
で、私がここに来た経緯を話すと全員にビックリされましたびっくり
 
 
そうなんですアセアセ
私みたいに飛び込みで面接を受けるなんて、あの当時はなかったようで、
 
 
「えーアセアセスクール生じゃないのに面接に来たのー??そんなんあるんやびっくり」という反応でした。
 
 
完全に場違いなことに気づいたけど、帰るわけにもいかないしショボーン
 
 
不安なまま待つことに。
 
 
3人ずつぐらい順番に呼ばれて、出てくる人がみんな怖かったっていうし、さらに不安で仕方ない私。
 
 
そしてついに私の番が。
 
 
3人で入って、社長から直接いろいろなことを聞かれて答えるスタイルの面接で、
 
 
私のとなりにいた人の一つの発言が社長の逆鱗に触れてしまったようで…ガーン
 
 
その人を教えたというスクールの講師に直接電話して怒鳴りまくる社長を目の前に、
 
 
私、無理…ここでは働けない。
 
 
そう思いました。
 
 
でも次は私の番だし、聞かれたことに答えなきゃ。
 
 
必死でした。
 
 
 
履歴書を見てスクールは出ていないことは明確で、
 
 
じゃあ誰に教えてもらったんだと聞かれて答えるも、
 
 
 
「知らんな。誰や。」という感じ。
 
 
 
たしかアートしたチップも3つぐらい持参した記憶があります。
 
 
 
そのアートもダメ出し…(私のクオリティ低すぎましたアセアセ
 
 
 
でも、一人暮らしをしていること、そのために夜のバイトをしていること、そのままお話したら、
 
 
 
「うちに来たら、それ、全部やめれるか?」と聞かれて、
 
 
 
内心はビビリまくってここでは働けないとか思っていたくせに、
 
 
 
「はい!!!!!!」と勢いよく答えてしまった私。
 
 
部屋から出ると、どんなんやったー?って迎えてくれるスクール生の皆さん。
 
 
出会って間もないのに、同じ緊張感で時間をともにしたことで、
 
 
飛び込みで場違いな私にも仲良くしてくれてハート
 
 
 
衝撃の面接だったことを報告し、
 
たぶんスクール生じゃない私は通らないだろうし、
 
 
万が一の万が一、通ったとしても怖くて働けないな…と打ち明けてその場をあとにしました。
 
 
 
親にも、今日のところでは働けないわ…と報告。
 
 
また次探さなきゃなって思っていたら、数日後、合格の連絡がびっくり
 
 
絶対ないと思っていたのに、やっぱり受かったと分かると嬉しかったし、
 
 
あんなに怖かったのに、
 
社長の
 
「うちに来たら、それ、全部やめれるか?」の言葉が蘇り、
 
こんなどこの誰だかわからない私を雇ってくれることへの感謝でいっぱいになり、
 
 
その会社の運営するネイルサロンに就職することを決意しましたキラキラ
 
 
配属先が決まり、出勤すると…
 
 
 
なんとそのお店の店長さんは、あの面接のときに怒鳴られていた電話の向こう側にいた方でした。
 
 
 
そしてそして、さらには
 
面接のときにたくさんいたスクール生の中の一人、私と同じ年の人もいて、
 
 
 
なんだか縁を感じる、ステキなスタートになりましたキラキラ
 
 
次回はサロンを退職して家事育児に専念しながら長い長いブランク中にどんなことをしていたのかについてお届けします。

【第3話】ネイルサロン勤務~退職。出産育児に追われる日々。

 

 


【期間限定プレゼント】


4人子育て中・13年専業主婦からサロン起業!

サロンからオンライン講師へ転身飛び出すハート

 

 

自宅で完結!

オンライン講座で月商200万達成の

スタートはなんと数千円のレッスンだった!!!

 

道のりを全公開中!

 

 

 

サロン予約の合間の
数千円・単発レッスンから抜け出し


あなただけの強みコンセプトで
10倍以上の価格でもお申込が入る!
オリジナル継続・高額講座作り方3STEP動画

無料プレゼント中!

 

画像クリックで今すぐ受け取る!
↓↓↓


 

 

 

 

 

 

★受講生さんの声やうれしい変化はこちら★

 

 

 
 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!