令和だし・・・
こんばんはたくさんたくさん更新したいことはあるんですがなんだか・・・って感じの日々です何だか連休を感じることも無くバタバタ世の中に10連休の人って本当にいるんだろうかって思わず・・・発言目の前にいました・・・楽しそうに10連休を満喫している感じ元号も令和に変わりいいチャンスだと思い一区切りつけようとでも、平成の最後にやっぱりこうなっったのはやっぱり私がいけなかったんだよな~ってしみじみ思う出来事もあり私がもっと頑張れば、きちんとコミュニケーションをとる努力をしなかったからなんだろうな・・・と頑張りが足りなかったただでさえ人と関わることが負担だったところに頑張って人と関わった結果・・・矢がブーメランのように帰ってきた感じで自己嫌悪に陥り、もっと人と関わりたくなくなりましたが・・・いいタイミングですから切り替えていこうと思います○○君の母親として関わることはいろいろと考えてしまいます良かれと思って「これをしてあげたい」「こうしてあげたらいいと思う」日々、いろんな事を考えますがふと、それは単なる親のエゴなのではないかと立ち止まってしまいますもう1年以上前のことになりますね入退院、それも長期入院を繰り返す日々の中で退院したい・お家で生活をさせてあげたい・家族の中で生活することを経験させてあげたい・お散歩したり&お出かけしたりしたいそんな私の考えを「それは親のエゴでしかない」「○○くんはそんなことは望んでいない」と前の医師&病院から言われたから今、お家で生活をしていますがこの世の中に私が息子と暮らしていることを親のエゴでしかない息子は望んでいないと判断した人が医療者がいることがすごく辛いです今は、人として1人の人間として、息子がより良い生活を営めるように関わっていきたいと思っていますこのブログの中では息子の母親でいられたらと思っています令和も日々もよろしくお願いします息子も私も元気ですのでご心配はいりません