こんばんは
新年度が始まってだいぶ経ちますが
我が家も2年生がスタートしました
1年生の出席日数は・・・
19日でした
今年になって1月から学校に通い始めることが出来ました
週に2回という事で3月はお休みすること無く
週に2回で登校できました
しばらくはこのペースの予定でしたが
新年度で担任も代わり
週に5日でと・・・
無理の無いペースで通う予定です
片道1時間以上なので・・・
新1年生の付き添いもお疲れ様です
我が家も付き添っています
学校によって付き添いが外れるタイミングや期間って本当に様々ですよね
我が家は、通学を開始して4カ月目ですが
まだ、教室内待機
ずっと教室に息子と先生と私って感じ・・・
早くて夏に校内待機かなって
あと1年は付き添いの予定です
先日の医療ケア保護者会で・・・
「親御さんが付き添いを希望される場合は、いつでも付き添いをしていただいてかまいません。」
そりゃそうだろうな・・・
午後は吸引が頻回だし、落ち着かないので・・・
午後の付き添いは外れないだろうなと思っています
教室内にはいますが、息子から見えないところで
自分の事をしています・・・
息子が学校生活を送れますようにと願っています
今年はピカピカの1年生が3名でした
息子も先輩って思いたかったけどね
訪問生と病棟生で通学生がいない・・・
来年も通学生がいないと・・・
息子はほぼ教室に1人の毎日になってしまう
来年は息子だけになっちゃう?って心配したら・・・
そうしたら高学年と合同で授業しますと
今は1・2・3年生が同じクラス、4・5・6年生が同じクラス
今年も通学生は2人なので、時間を決めて高学年と合同授業にして
お友達との関わりを増やしてくれるそうです
先日、胃瘻交換での大学病院での受診
桜は散り始めてましたがまだまだ見れました
あ~、かれこれここの桜を20年も見ているな・・・
学生で、社会人で、結婚して、妊娠してこの子がお腹にいるときもこの桜を見たな~
いろんな思いがある連絡通路です
明日は元気に学校に行ってきます

