こんばんは
たくさんたくさん更新したいことはあるんですが
なんだか・・・って感じの日々です
何だか連休を感じることも無くバタバタ
世の中に10連休の人って本当にいるんだろうかって
思わず・・・発言
目の前にいました・・・
楽しそうに10連休を満喫している感じ
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
元号も令和に変わり
いいチャンスだと思い
一区切りつけようと
でも、平成の最後にやっぱりこうなっったのは
やっぱり私がいけなかったんだよな~ってしみじみ思う出来事もあり
私がもっと頑張れば、きちんとコミュニケーションをとる努力をしなかったからなんだろうな・・・と
頑張りが足りなかった
ただでさえ人と関わることが負担だったところに
頑張って人と関わった結果・・・
矢がブーメランのように帰ってきた感じで
自己嫌悪に陥り、もっと人と関わりたくなくなりました
が・・・
いいタイミングですから
切り替えていこうと思います
○○君の母親として関わることは
いろいろと考えてしまいます
良かれと思って
「これをしてあげたい」
「こうしてあげたらいいと思う」
日々、いろんな事を考えます
が
ふと、それは単なる親のエゴなのではないかと
立ち止まってしまいます
もう1年以上前のことになりますね
入退院、それも長期入院を繰り返す日々の中で
退院したい・お家で生活をさせてあげたい・家族の中で生活することを経験させてあげたい・お散歩したり&お出かけしたりしたい
そんな私の考えを
「それは親のエゴでしかない」
「○○くんはそんなことは望んでいない」
と前の医師&病院から言われたから
今、お家で生活をしていますが
この世の中に
私が息子と暮らしていることを
親のエゴでしかない
息子は望んでいないと判断した人が
医療者がいることが
すごく辛いです
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今は、人として
1人の人間として、息子がより良い生活を営めるように
関わっていきたいと思っています
このブログの中では
息子の母親でいられたらと思っています
令和も日々も
よろしくお願いします![]()
息子も私も元気ですのでご心配はいりません![]()