こんばんは

 

たくさんたくさん更新したいことはあるんですが

なんだか・・・って感じの日々です

 

何だか連休を感じることも無くバタバタ

世の中に10連休の人って本当にいるんだろうかって

思わず・・・発言

 

目の前にいました・・・

楽しそうに10連休を満喫している感じ

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

元号も令和に変わり

 

いいチャンスだと思い

 

一区切りつけようと

 

でも、平成の最後にやっぱりこうなっったのは

やっぱり私がいけなかったんだよな~ってしみじみ思う出来事もあり

私がもっと頑張れば、きちんとコミュニケーションをとる努力をしなかったからなんだろうな・・・と

頑張りが足りなかった

 

ただでさえ人と関わることが負担だったところに

頑張って人と関わった結果・・・

矢がブーメランのように帰ってきた感じで

自己嫌悪に陥り、もっと人と関わりたくなくなりました

 

が・・・

 

いいタイミングですから

 

切り替えていこうと思います

 

○○君の母親として関わることは

いろいろと考えてしまいます

 

良かれと思って

 

「これをしてあげたい」

 

「こうしてあげたらいいと思う」

 

日々、いろんな事を考えます

 

 

ふと、それは単なる親のエゴなのではないかと

立ち止まってしまいます

 

もう1年以上前のことになりますね

 

入退院、それも長期入院を繰り返す日々の中で

 

退院したい・お家で生活をさせてあげたい・家族の中で生活することを経験させてあげたい・お散歩したり&お出かけしたりしたい

 

そんな私の考えを

 

「それは親のエゴでしかない」

 

「○○くんはそんなことは望んでいない」

 

と前の医師&病院から言われたから

 

今、お家で生活をしていますが

 

この世の中に

 

私が息子と暮らしていることを

 

親のエゴでしかない

 

息子は望んでいないと判断した人が

 

医療者がいることが

 

すごく辛いです

 

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

今は、人として

 

1人の人間として、息子がより良い生活を営めるように

 

関わっていきたいと思っています

 

このブログの中では

 

息子の母親でいられたらと思っています

 

令和も日々も

 

よろしくお願いしますビックリマーク

 

息子も私も元気ですのでご心配はいりませんラブラブ