こんばんは
今日はいつもと逆で
私の受診に息子につき添って貰いました
息子を連れての受診は初めて・・・
先生には今回から息子が一緒なのでバギーで来るとお伝えしていて
9割が妊婦さんなので、感染症予防から他の診療科と完全に区切られていて
扉の中の待合室はそんなに広くないので・・・
ちなみに小児科も他の診療科と完全に区切られています
待合室の扉の前で息子と待っていました
他の所は広いのでゆっくり待てます
息子は、ドキドキしていたようで待っている間に
2回もう○ちを・・・
現実逃避したようで寝てしまいましたが
診察が終わるとすっかり目覚めてました
診察は、
ディナゲストは内服し始めて5カ月
一時は貧血で立っていることも辛かったけど
副作用の出血も止まり、体調は落ち着いています
下血も止まったので内服効果が出ています
出血は断続的に今後もあるそうですが気にしなくていいって
でも・・・あと何年も飲み続けるわけにもいかないし
どっかで手術しないとなと
息子の事もあるので症状が落ち着いている今の段階から計画にと考えています
次回は7月
また、一番早い時間で予約を取ってくれました
採血も必要と言うことですが、相談してスムーズに検査できる日にしましょうと
今回から新しい先生
だいたい息子の事をあれやこれやと聞かれることが多いのですが
息子への視線は感じましたが、特に聞かれることも無く
産婦人科の先生だから、いろんな赤ちゃんの対応もしているからかな
息子と一緒の受診もスムーズに対応してもらい助かりました
息子は熱が下がらなかったら小児科の手続きをって思ったけど・・・
今日は小児神経の日だしって思っていたら
下がった・・・
導尿でおしっこが汚いのが気になるけど・・・
来週の定期受診で相談かなと
帰りは息子と一緒にお買い物へも行けました
今年は桜が綺麗に満開にならない・・・
どうやら塩害の影響が出ていると教えて貰いました
付き添って貰ったお礼にお菓子を
2種類から自分で選びました
来週は・・・
大学病院で胃瘻交換とかかりつけの定期受診にリハビリ
病院週間だけど頑張ろう


