3月台湾旅行の総集編と費用です音符

 

1日目

1日目移動編乙女のトキメキ

ANAからPeachへの乗り継ぎで、遅延などがあった場合は全て自己責任となるのでドキドキしていましたが、乗り継ぎがうまくいってよかった照れ

 

 

今回の旅で宿泊したドミトリー。

台北駅近くで週末でも¥5,000くらいで泊まれるのでコスパ◎

 

 

1日目夕食は杭州小籠湯包でシャンパン

ローカルの雰囲気が味わえる素敵なお店で、小籠包も美味しかったラブラブ

 

 

2日目

2日目朝はスターラックス航空コラボのセブンイレブンに行ってみた🏪

近いうちにスターラックス航空で台湾に行きたい…ふんわり風船星

 

 

短い時間だけど中正紀念堂へ。

もっとゆっくり見たかったし、長く滞在したかったえーん

 

 

2日目のお昼ご飯は鼎泰豊照れ

本場の鼎泰豊は本当に美味しかった飛び出すハート

サービスも良くて、混んでない時間帯を狙ってまた行きたいなと思いましたハートのバルーン

 

 

2日目帰りの移動編。

桃園空港制限エリア内のラウンジに初めて入ってみました。

那覇→羽田便ではびっくりする出来事がありましたが(苦笑)無事に羽田に帰ってくることができほっとしました笑い泣き

 

 

購入品

食品以外リボン

ドラッグストアでのお買い物が楽しくて、いろいろ買ってしまった真顔

デパート(誠品生活、新光三越)にも行けて良かった!

 

 

食品ショートケーキ

台湾無印のお菓子はとってもおすすめラブ

今回は定番お土産のパイナップルケーキはスルーしちゃったので次は買いたいな🍍

 

 

両替レート

あんまり良くなかったアセアセ

 

 

 

費用

日本円 :   ¥59,467

台湾ドル:   NT$4,926(約¥23,201

合計  :   ¥82,668

 

※購入品の記事と整合性を取るため、NT$1=¥4.71で計算しています。

実際の両替レートとは異なりますが、ご了承ください。

 

詳細はこちら。

 

食費が少ないのは、食事回数が少ないからですねアセアセ

食欲なくて朝ご飯食べられなかったので、次こそは台湾の朝ご飯を食べたい!

あとは時間がなくて食べられなかった台湾スイーツも次は絶対食べる。

 

お買い物は安めのものをたくさん買って大満足100点

 

グラフだとこう。
交通費の割合多い笑い泣き
今台湾への航空券が本当に高いので、これでも交通費は抑えられた方じゃないかと思います。
燃油サーチャージも高いので、国際線の区間を短くするために那覇まで行ってそこから国際線、という形にすれば結構安くなるかも。

Peachのキャンペーン↓が台湾に行くきっかけとなり、最高の思い出ができましたラブラブ

ありがとうPeach🍑

Peachの台湾便は、羽田からだと時間が微妙で使いにくいけど、那覇からはちょうどいい時間に飛んでいたことも良かった。

 

4月は旅行行かないし、5月は国内旅行の予定なので次の海外は6月飛行機

それまでに少しでも円安がおさまっていますように・・・。