3月台湾旅行の両替レートについての記録です札束


両替は、桃園空港の臺灣銀行と、中山の新光三越でしました。


桃園空港 臺灣銀行

到着後すぐに¥20,000を両替。

¥20,000がNT$4,060になったので、
両替レートはNT$1=約¥4.92
5円近くってかなりレート悪いですよねアセアセ


ちなみに日本円以外への両替レートはこんな感じでした。

新光三越

手持ちの現金が足りなくなりそうだったので、¥5,000だけ両替。
¥5,000がNT$992になったので、
両替レートはNT$1=約¥5.04
5円超えちゃったよチーン
土曜の夜で銀行が空いていなくて仕方なく新光三越に行きましたが、新光三越での両替はレートが悪いので本当におすすめしません。

新光銀行ATM

撮影のみで両替はしていません。

¥1=NT$0.2067との記載があるので、
NT$1=約¥4.83
あれ?ATMが一番レート良いね。
これに手数料がかかると思うから、実際はもう少しレートが悪くなると思う。

円安最近また加速してますね…。
そのうちNT$1=¥5以上が当たり前になったりしてチーン

でも台湾はまだまだ安く楽しめるんじゃないかなって今回行ってみて実感しましたラブ