ホテルに荷物を置いたので、夜ご飯を食べに行きます音符

台湾にしかないお店に行きたかったので、杭州小籠湯包で食べることにしましたラブ



18時頃に行って15分ぐらい待ちました。

メニューが書かれた紙を渡されるので、この紙に数字を書いて注文します。

小籠包8個 NT$180
ジューシーでとっても美味しかったですラブラブ
タレにつけてもつけなくてもどっちでもグッ

エビ餃子4個 NT$140
エビ餃子はこの皮のが一番好きです。

大根餅 NT$90
大根餅は今回初めて食べました。
さっぱりしていて、小籠包や餃子とよく合うなと思いましたスター

これにドリンク(スプライト缶 NT$20)を追加したので、総額はNT$430(本日のレートで約¥2,013)でした照れ

本場の小籠包をこれだけたくさん食べてこの値段はお得じゃないかなと思います。

杭州小籠湯包にはチャーハンのメニューがなかったので美味しいチャーハンが食べたいなと思い、士林夜市に来ました。

士林夜市の地下に美味しい海老チャーハン🍤のお店があると聞いていたんですが、地下が改装中とのことで入れず笑い泣き

市場を少し見学して帰りました。
ここは日本でいう竹下通りみたいな感じ?タピオカ屋さんと若い子向けの服屋さんとかがたくさんありましたふんわり風船星

お目当てのお店に入れなかったので次の目的地に行きます。
中山駅近くの森SPAというスパで足つぼマッサージを予約していたので、早めに行ってぶらぶらすることにしました。


誠品生活でお目当てのものを買ったり、新光三越のデパ地下でウィンドウショッピングしつつ追加で両替しました。
でもレートが予想以上に悪かったので、どうしても急ぎで現金が必要という場合以外はあまりおすすめできません。

時間になったのでスパに向かいます。
マッサージの前に最初にフットバスに15分ほど入ります。

その後足裏と膝から下を念入りにマッサージしてもらえます照れ
かなり歩いたので足に疲れが溜まっていたのですが、マッサージのおかげでだいぶ回復できましたラブラブ

料金はクーポン適用で¥4,208
お店で直接支払うとNT$990(約¥4,633)とのことなので、このクーポンはありがたかったです真顔