いよいよ待ちに待った!沖縄経由での台湾旅行に行ってきます🇹🇼

沖縄経由になった理由はこの記事に書いてます。

羽田〜那覇の移動、那覇〜台北の移動編からです真顔

今日は早い時間(6:20発)の便に乗るので始発で羽田まで行きました。

アラームを何回もかけたのに寝坊してしまい、ギリギリの時間に起きてなんとか間に合いましたアセアセ

空港までの移動で既にかなり体力を消耗チーン

6:20発だと始発で来てもあんまり時間に余裕がないんだなと感じました。

(今回はゲートが遠くて結構歩いたからもし一本後の電車で来ていたら本当にギリギリになってたと思う滝汗)

朝日がちょうど見えてました🌅
隣にはAIRDO機乙女のトキメキ
AIRDOにはだいぶ昔に一回だけ乗ったことがあります。また乗りたいな〜

機材はB767-300。
モニターはないけどシートピッチは広いし、もしかしたら先月乗ったB787-9よりも快適かも。

富士山が綺麗に見えました富士山

今日の機内でのおやつはミレービスケットコーヒー
コーヒーとよく合っていて美味しかったスター

やっぱり海が綺麗乙女のトキメキ

那覇空港に到着!

一休みするためにカードラウンジに向かいます。
那覇空港のカードラウンジは多分ここだけかな?
シャワールームもあるのが珍しい。

中は…結構設備が古くて窮屈な感じでしたアセアセ
ここに1000円以上払うならスタバとか行ったほうが絶対くつろげるかなとw

年季が入りすぎなビジネスコーナーw
でもデスクで作業できたのは良かったです真顔

荷物を整理して、Peachのチェックインに向かいました。
Peachは座席指定有料なので座席指定はしてなかったんですけど、チェックイン開始時間直後に行ったら前の方の通路側の席が割り当てられて、ラッキーでした照れ
ちょうどこの辺に座りたいな〜と思ってた席だったんです。

那覇空港って昔はプレハブみたいなLCC専用ターミナルありましたよね。
2019年に沖縄に来たとき、復路でバニラエアを利用してLCCターミナルに案内されたことをよく覚えていますw
小さい売店しかないし椅子はたしかパイプ椅子でそのしょぼさに驚愕ポーン
国際線ターミナルがリニューアルされて設備は充実しましたが、リニューアルされたことで横に長くなっててかなり歩きましたアセアセ
本当に思ったより歩くので、時間に余裕を持って来ることをおすすめします。

お昼はポーたまおにぎりにしましたおにぎり
国内線到着ロビーのお店は混んでたけど、国際線側のフードコートのお店は結構空いてました。

フードコートからは飛行機が見えますラブ
次はチャイナエアラインで台湾行くのも良さそうラブラブ

搭乗ゲート近くにブルーシールのお店があったので寄りました🍨
チョコミントとブルーウェーブ音符

那覇空港ではいろいろな場所で蘭のお花が飾ってあって、とっても綺麗でしたぽってりフラワー

Peachの飛行機に乗り込みます!
わかってはいたけど、やっぱり狭い…。
ちなみに、あとから機体番号を調べたら元バニラ機でした。
バニラエアにはよく乗っていたので、なんか嬉しかったです。
バニラエアはLCCだけどサービスも良かったし何より私が乗ったときは遅延がほとんどなくて使いやすかったから、無くならないでほしかったな。

シートピッチは拳1つ分くらいはありますが、浅く座ると膝が前の座席に当たりますアセアセ
2時間くらいならなんとか我慢できるかな、、

ちなみに手荷物の重さチェックはなかったです。
Peachは手荷物の重さ厳しくチェックされると聞いていたから機内持ち込み分が7kg以内におさまるように頑張って調整したのに滝汗

昔バニラエアに乗ったときはチェックインの時か搭乗口で荷物の重さを測られたので、今もそうなのかなと勝手に思ってました。
セルフチェックで済むならありがたいねウインク

沖縄経由なので半日くらいかけて、台湾に到着しました飛び出すハート
思ったより涼しいからコート置いてこなくてよかった真顔
お腹が空いているのでまずはホテルにチェックインしてからご飯です。
短い滞在時間、精一杯楽しむぞふんわり風船星