台湾購入品の続き、食品編です!

食品は無印とドラッグストア(コスメド、POYA)で購入しました。

POYAは薬売ってないからドラッグストアというよりは日本でいう東急ハンズとかロフトに近いのかも。


※昨日の記事との整合性を取るため、レートは昨日のレート(NT$1=¥4.71)で計算しています。


のど飴

一個NT$105(約¥495)
買ってから気づいたけど、日本のファミマで小袋入りで売ってた気がする…滝汗
まあいっか。


プロテイン

一袋NT$45〜50(約¥212〜¥236)
結構量が多いので、一袋でマグカップ2杯分くらいはあります。
タロイモ味って台湾ならではで珍しい🍠

ハーブティー

ミントティーとローズ&ピーチティーコーヒー
一箱NT$79(約¥372)
これは日本とあんまり変わらない価格帯。

ゴーフレット

無印で購入ラブ
ライチ味とブルーベリー味でどちらも美味しかったですラブラブ
NT$69の2割引で一箱NT$55(約¥259)

ポップコーン

鉄観音フレーバーのポップコーン🍿
かなり珍しいですよね?
早速一袋食べたら鉄観音の風味が本当に美味しくて、お茶とよく合う味でした乙女のトキメキ
一袋NT$49(約¥231)

ドラッグストアも無印も見ているだけでも楽しくて、記事を書いていたらまたお買い物しに行きたくなりました飛び出すハート