2日目 早めのお昼ご飯編です音符


鼎泰豊 新生店に行きましたラブ

https://s.tabelog.com/taiwan/A5403/A540307/54005695/ 


最寄駅は淡水信義線/中和新蘆線 東門駅です。

鼎泰豊は日本にもあるからもともとは行かないつもりだったんだけど、1日目に海老チャーハンを食べそこねちゃったからどうしても海老チャーハンが食べたくて笑い泣き
食事の後悔は残したくないですよね。

鼎泰豊の海老チャーハンなら間違いなく美味しいし、本場の鼎泰豊もいいかもと思って行くことにしました。

週末は10:30から空いているので、早めにお昼を済ませたかった私にはちょうどよかったというのも理由の1つです。

10時頃に行って整理券を発行してもらい、開店時間まで周辺をぶらぶらして開店時間に戻ったらすぐ席に案内してもらえました乙女のトキメキ

オーダーはスマホのアプリからが便利です。


オーダーしたものは…

小籠包5個 NT$130(約¥610)
日本で食べるよりも美味しかった乙女のトキメキ
色んなメニュー食べたいから5個しか頼まなかったけどこれなら何個でもいけます真顔

蒸し海老餃子 NT$140(約¥657)
豚肉と大きい海老の具が美味しくて食べごたえがありましたスター
海老好きな方はぜひ!

海老チャーハン🍤 NT$270(約1,268)
やっぱり美味しすぎるデレデレ
毎日でも食べたいくらい好き。
具が海老、卵、ネギだけなのにこんなに美味しくできるのって本当にすごすぎる…!

ミニタロイモまん NT$70(約¥329)

これは台湾限定?日本のお店にはなかった気がする。
紫のタロイモあんが入っていて、甘さ控えめで美味しかったグッ
ジャスミン茶にもよく合いますラブラブ

お会計は、サービス料も含めて合計NT$671(約¥3,150)でした。
(お食事代NT$610、サービス料がお食事代の10%分の金額のNT$61)

値段的には日本で食べるのとあんまり変わらないかも。

スタッフさんは本当に皆さん親切で、お茶のおかわりや食べ終えたお皿を下げるなどは絶妙のタイミングで対応してもらいましたラブラブ

本場の鼎泰豊はサービスも味も良くって最高の体験になりました照れ
台湾ロスの真っ最中なので近いうちに近所の店舗に行ってこようと思いますw