今日はいつものデニムスタイルから

久しぶりにスカートスタイルに

癒しカラーのグリーンコーデ。




ちょっとした気づきがきっかけになる


今日はセルフイメージや思い込みの話。

日々何気なく
なんとなく毎日を過ごしていると
気がつかない。


自分のマイルールは
すべての人の常識じゃないってこと。

なぜ?そう思うかって?

今日ね。
自転車に乗って駅まで
行こうとしたらね。


お庭の庭木に豪快にホースで
お水をかけていたのね。


人がよく通る道沿いにあるお宅。
庭木は道にすぐ面していて
道幅もせまかったからね。


まさか、、
あんなに豪快に水を外に向けて
かけるとは思わなかった。

私ならやらないんです笑

たぶん。。
控えめに木にちょっとずつかけるかな。

もうちょっと気づくのが
遅かったら、、

出かけるまえに
頭からずぶ濡れだった
でしょうね。

自転車で曲がる直前に気がついて
避難したので濡れずにすみました。

庭からは、、

あゝ、ごめんなさい。
という声が響いてた。
声だけ(笑

本当。いろいろな感覚の方がいらっしゃいます。

たぶん、その方は朝早くないし
通勤通学時間じゃないから
大丈夫だと思ったのかしら?

わからないけど。。

この時の私の気づきは、、
日々の当たり前はいつまでも
ずーっと続くわけではない。

気をつけてすごそう。

あとはね。
黙っていてはいけない。
自分が我慢したらいい
という思い込みに気づき
意思表示をしなきゃと思ったよ。

庭にいる方に聞こえるように
これから通りますって
伝えるべきだったなと。

私の常識は
みんなの常識ではないのだから。


あなたがもし
同じ立場だったらどう思いますか?

庭から勢いよく水かけるなんて
非常識だと思いますか?

日々体験する
些細なことが気づきになって
あなたのセルフイメージや
思い込みをあぶり出して
くれるんです。


そう考えてみたら
いろんなことに思い当たりませんか?

気づきを重ねて
自分を振り返って
徳を積んで
あなたの運を人生を
変えていってね。

フラペチーノもいいけど

スパイスティーも美味しいよ。




自分の足りないものや苦手なことを
コメント欄や公式LINEに
ぜひぜひアウトプットしてみてね。

それでも心配なら
占いしに会いに来てね。

待っていますよ♡

🌱🌷🌹 🌱🌷🌹 🌱🌷🌹
今必要なメッセージを
必要なタイミングでお届けします。

では、、この投稿を見た方へ。。

コメントいただけると嬉しいです。
めっちゃ喜びます🤩

レイキティ〜チャーがおくる
言葉が勝手に出ちゃう
不思議なカード占いやってます。

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ