​猿田彦神社の脇にある

佐瑠女さるめ神社

芸能の神様であるアメノウズメノミコト

様が御祭神です。

数年前から芸能人の方が多数旗を奉納

されるようになって。

初めて訪れた10年前よりにぎやかに

なっています。



 ご挨拶がすんだら楽しい散策でした

内宮の正面の鳥居から
真っ直ぐに道路が伸びています。

ひっそりとしたその道路を
大通りまでまっすぐに進み
横断歩道を渡って
左に曲がるとこちらに着きます。


猿田彦大神様のいらっしゃる

猿田彦神社。




暑くて朝から歩き通しだし。。
お腹もぺこぺこだけど
おはらい町やおかげ横丁に入ったら
もうこちらまで戻る気力がなくなっちゃうから
頑張って最後のご挨拶に。。

方位石にそれぞれ手を乗せて。。

本殿にご挨拶して
おみくじでメッセージをいただく。

さるめ神社はご参拝の方がたくさん
いらっしゃいましたから
先に本殿裏手にある御神田へ。





神様のご飯がすくすくと育っている。

抜けるような青空に

稲がそよそよしていて気持ち良かったです。


伊勢に訪れる際にはぜひいらしてみてね。


ヒーリングストーンにパワーいただいて。。



アメノウズメさまにもご挨拶して。。
伊勢参りは完了しました、、


あとはお待ちかねの散策タイム。
猿田彦神社をあとにして、、
おはらい町にある赤福本店を目指します。。


赤福本店も平日だけど

人がいっぱいでした。


本店ならではの小上がりに畳敷で

ひとやすみ。


五十鈴川から流れてくる風が気持ち良かったです。



一度座り込んだら
朝から歩き通しで疲れていたから
なかなか立ち上がる気にならなかった。

本店の出来立て赤福はたまらない
美味しさでしたよ。
定番だけど外せないやつですね。

そのあとはコロッケ食べたり。。


フルーツゼリーたべたり。

これ美味しすぎた。


スヌーピーに会いにいったり。。

友人がスヌーピー大好きなんですよね。



伊勢市駅近くのお茶屋さんの

抹茶ラテ美味しかったです。

この記憶があるから、、

帰ってきた週末に茨城で似たようなもの

飲んじゃいました。。



眩しすぎるから変な顔してる、、

でもわちゃわちゃ散策楽しかったよん。



朝からハードな伊勢旅。

もりだくさんで楽しかったなぁ。
また行きたい笑


次の日はジブリパーク、、


長くなりますから

続きはまたあとで。。



今おススメのメニューはこちら。


今なら美仲スペシャルで

たくさんのプレミアついてます。





そんなセルフイメージや思いこみを

手放すお手伝いで

カードリーディングや

ヒーリングや 

ブレンドオイルをお届けしています。


一週間の毎日のヒーリングで

気づきがあって

内観ができたり

新しい環境を乗り越えられたなど

感想いただいてます。


思い込みやトラウマ

忘れられない思い出や古傷を

気功ブロック解除で癒します。


お問い合わせは公式ラインへ

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


出張占いイベントにて

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ