​いつもこの場所に立つと

あゝお伊勢さまにまたご挨拶に

来る事ができたなと思う場所。

年に一度秋口かな。。

この鳥居の真ん中を朝日がのぼる瞬間

があるらしいです。

一度見てみたいな。。



 ガイドに徹した伊勢のお参り


今回の伊勢旅は
こちらに参加した時に始まった。



ビジョンマップ作っている時に

参加したなみえちゃんが、、

伊勢に行きたいいこーよといい始め。


最近旦那さんとばかりで

駆け足のお伊勢さまに私も友達と

行きたくなったのよね。


伊勢に行く行くと流れに乗るように

参加したのが始まりだった。


ビジョンマップにも

お伊勢さまの内宮の入り口の写真を貼ったの。


本当、脳にアプローチする

ビジョンマップはあなどれないよね。

毎年のように叶ってるから。



で。。

そんな経緯で始まった伊勢旅は。

伊勢には初めての2人と数回目の1人と私の

4人旅となったのでした。


伊勢の翌日はジブリパークに参戦する

予定でしたからね。


宿泊は名古屋。

伊勢には電車で名古屋から近鉄、、

お参りが済んだら

名古屋に戻るという

ある意味時間との勝負という旅でした。


伊勢には魅力的な場所が多い。

外宮がある伊勢市駅近辺より

内宮近くのおはらい町やおかげ横丁に 

たくさんのお店が集まっています。


おはらい町にある良い感じの郵便局


おかげ横丁にあるフルーツゼリーのお店


ちょっと紹介するだけでもいろいろ。

冷やし甘酒も美味しい。。伊勢萬の甘酒。



伊勢はお参りは効率よくいかないと

すぐに時間がたってしまう。


外宮(豊受大神宮 豊受大御神さま)

内宮(皇大神宮 天照大御神さま)

猿田彦神社(猿田彦大神さま)

佐瑠女神社(天宇受売命さま)

4箇所の神様にご挨拶するには

魅力的な街に先に行ってはだめ。


まずはご挨拶です。

ルートをよく考えて動かないと

行きたい場所にいけなくなってしまいます。


女性はお買い物大好きだから

おはらい町やおかげ横町なんかは

ゆっくり時間をとりたい。


そのため早朝に新幹線に乗り

近鉄で10時20分くらいには

伊勢市駅に着くようにしたのです。


伊勢市駅前にはロッカーもあるし

荷物預かりもあります。

伊勢市駅前より

外宮前にある観光案内所でも

荷物を預かってくれます。

17時半まで。。


電車なら伊勢市駅周辺が便利ですが

外宮前の観光案内所なら300円で

荷物を預かってもらえるので便利ですよ。


観光案内所でいただける

おはらい町とおかげ横丁のマップが便利です。


スマホ全盛でデジタルの情報が多いですが

通信エリアを気にせずに使える

アナログの紙の地図は全体把握が

ひとめで出来るためとても便利でした。





お店の場所把握ができるため

あって良かったなとしみじみ感じました。


そんなタイムスケジュールのため。

お昼とおやつタイムはすべて

神さまへのご挨拶、、

ご参拝が済んでからという事で。。


伊勢参拝が通算8回目のわたしが

ガイドを務めることになりました(笑


ちなみに。。

外宮のすぐそばには駐車場もあり

外宮から歩いて10分くらいの場所に

外宮の月夜見宮さまもあります。


今回は時間の都合で

ご挨拶には行けませんでしたが。。


お時間がある方はぜひ訪れて欲しい場所です。



内宮の月読宮は内宮からは歩いていく

距離ではないので

こちらはバスか車がおススメです。





長くなりましたので

伊勢旅の続きはまた次回に。。





今おススメのメニューはこちら。


今なら美仲スペシャルで

たくさんのプレミアついてます。





そんなセルフイメージや思いこみを

手放すお手伝いで

カードリーディングや

ヒーリングや 

ブレンドオイルをお届けしています。


一週間の毎日のヒーリングで

気づきがあって

内観ができたり

新しい環境を乗り越えられたなど

感想いただいてます。


思い込みやトラウマ

忘れられない思い出や古傷を

気功ブロック解除で癒します。


お問い合わせは公式ラインへ

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


出張占いイベントにて

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ