​伊勢のおはらいまちにある

伊勢萬にある冷やし甘酒。

造り酒屋さんの甘酒破格においしい。

またおかげさまという

ネーミングもいいね。


ひとは誰かの助けで生きていると

感じさせて頂ける言葉だ。

誰かのおかげさまで毎日が過ぎてゆく。


明日も明後日も。

誰かがあなたの助けで

幸せを感じているかもしれない。


でもそこはコントロールできないのだ。

感じる事はその人自身だからね。


あなたのことを愛する人がいても

あなたのことを嫌う人もいても

それはあなたのせいじゃない事

覚えておいてね。


お母さんも未熟だったんだ



今日は心のつぶやきを。

写真の文字にもある通り
おかげさまで 
わたしを素敵にご紹介してくださったから。。


わたしのアクセスがのびてね。

過去記事をたくさん読んでいただいたの。


本当びっくり‼️するくらい

一気にたくさん読んでくださる方がいて

ありがたいなぁと感じました。


その中から気になった記事を見つけたので

あらためてリブログして

つぶやいて行こうと思います。



占い師していてね。

手を見させていただいたり

数秘カラーでその人自身を

ひもとかせていただいたりしてね。



お話を聞かせていただくとね。



愛されることに

とらわれているというか。


わかってほしい

認めてほしい

褒めて欲しい

話しを聞いて欲しい


でもそうしてもらえない 

そんな私はダメなんだ


そう感じる方がいらっしゃるんです。


そう。

相手のある事は

ご自身のせいじゃないのに。


私が悪いから

何か理由があるんじゃないかと

自分責めしちゃう。


たまたま相手に余裕がなくて
愛されなかった記憶が
いつまでもあなたを
責め続けているなら
それポイって
捨てちゃってね。

あなたのせいじゃないから。。
もしその記憶が
お母さんやお父さんだったら
また若くて親として未熟で
頑張っていたからかもしれない。

あゝお母さんたちも大変だったんだなと
ぶつぶつつぶやいて
あゝ私は悪くない大丈夫だって
笑顔になっちゃってね。



詳しくはこちらよんでみてね。😘


愛されないのは

優しくしてもらえないのは

認めてもらえないのは

話しを聞いてもらえないのは

許してもらえないのは

私が幸せになれないのは

 

 

それは全部《あなた》のせいじゃない!

 

 

《あなた 》にその資格がないわけでも

魅力がないからでも

性格が悪いからでも

可愛くないからでも

何らかの条件を満たしてないからでもない!

 

 

その時に

《あなた》の周りにいた人たちが

ただ余裕がなかっただけ。

”愛の能力”が

たまたまなかっただけ。

 

 

人生を賭けた壮大な勘違い。

 

 

「なんだ、私、何も悪くなかったんだ……」

 

そう思えたら、

今より随分とラクになれるかもしれませんね。

 

 

でも

たとえそう思えなくても大丈夫。

《あなた》がどう思っていようと

どう感じていようと

それは事実だから。

《あなた》のせいじゃないから。

 

 

ということは、

”愛される”ためにしている努力は

もうしなくていいんだね。

 

 

僕たちにできることは

”愛すること”だけだから。

 

 

”これ”をしてくれたから

”これ”くらいはしてあげよう。

 

じゃなくて、

そういう”取引”じゃなくて。

 

ただ

誰かに何かをしてあげよう。

《あなた》が純粋に

”そうしたい”って思った時に。

 

 

もしかしたら

それを受け取ってもらえない時もあるかもしれない。

 

 

でもそれは、

《あなた》に問題があるわけではなく、

受け取る側に

その余裕がなかっただけ。

 

 

そこで

《私がダメだから……》

ってところに戻らないで、

《あなた》の

”そうしたい”をやり続けてみよう。

 


いくつになっても
ちぃさな私の寂しさを引きずる方は
いらっしゃいます。

わたしもそのひとりでした。
その記憶が
人付き合いに影響する
からしんどくなってしまうから。

まずはいらない気持ちや思い込みに
関わる記憶を捨てちゃいましょ。


それが難しかったら

今おススメのメニューポチッとしてみてね。


美仲スペシャルメニューのもとはこちら。


今なら美仲スペシャルで

たくさんのプレミアついてます。





そんなセルフイメージや思いこみを

手放すお手伝いで

カードリーディングや

ヒーリングや 

ブレンドオイルをお届けしています。


一週間の毎日のヒーリングで

気づきがあって

内観ができたり

新しい環境を乗り越えられたなど

感想いただいてます。


思い込みやトラウマ

忘れられない思い出や古傷を

気功ブロック解除で癒します。


お問い合わせは公式ラインへ

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


出張占いイベントにて

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ