​私の愛用の下地。

アピューのスキンケアプライマーの

レモン。

これで3個目くらい大好き❤

これを最後に使うとくすみが抜けて

艶が出るから手放せない。



 アラフィフもプチプラコスメでイケる


 


今日は美容の話。
この間のカフェの占いイベントの時ね。

写真のゆうこさんと美容の話になったの。

写真撮る時にね。
肌のシワが少ないとか
首のしわが目立たないとか褒められたのね。

ゆう子さんと私。。




で。。

首のシワはかなり前から気にしています。


あれは、、

今から15年前くらいかな。


たまたま、近所の美容院でね。

同年代の幼稚園ママを見かけてね。


首のしわを見て

びっくりして

気になったのがきっかけでした。



当時は近くの化粧品専門店でね。

毎月のように通って

肌診断してもらい始めていた頃だったから。



首のお手入れは

顔のスキンケアと一緒にすると良いですよ。


そうアドバイスをしてもらってから

朝晩のスキンケアで

首やデコルテの手入れをするのが

習慣になっているんです。



もうあれから15年。


毎回化粧水や乳液や下地ぬるたびに

顔をあげて

斜め上を見ながら

首をマッサージするように

リンパ意識して

ぬりこむのがクセになっています。


ぬりかたも化粧品専門店の

美容部員さんに教えて頂いたんです。



当時はコスメデコルテを愛用していてね。

コスメデコルテから派遣されている

美容部員さんからいろいろ教えて頂いたのを

よく覚えています。



そんな私の今のスキンケアでは
下地は三種類をぬりこんでいます。

はじめがこちら日焼け止めで

2番目はこちら。

ボリカの美容液いりで

肌のでこぼこ補正してくれる優れもの。




最後がこちらのアピュースキンケアプライマー。

こちらは最近使い始めたチョコミント







美容液成分入りの下地を重ねているからか

さらに首のしわが目立たなくなっています。


マッサージしながらぬりこむのも

いいのかも。。


そう言えば。

昨年末に単発バイトでご一緒になった方に

首が綺麗だと褒めていただいて

何使っているから聞かれた事がありました。



上記のお手入れ方法をお話したらね。

私には出来ない。

面倒だからって言われたんだったわ…



やはり。。

毎日の歯磨きみたいに習慣化するのが

いいのかもな。


新しい下地のチョコミントは

本当にチョコミントの香りがします笑


サーティワンのアイス思い出すくらい。


地味な作業が明日の美に繋がるかなぁ。



明日もまた朝から

スキンケア頑張りますよ笑



デパコスもプチプラも

やっぱり使い方次第ですね。 


コツコツ美意識高めて

頑張ろうアラフィフ笑



ではここで最後に宣伝😘

あなたの願いを叶えるサポートヒーリング

一週間では、、


チャクラ調整ヒーリング一週間

あなただけのパワーストーン入り

願いを叶えるブレンドオイル

カードリーディングで悩み解消をし

オイルとヒーリングと占いで

あなたの今を変えていきますよ


今月はあと2名様だけ募集します。

こちらの一週間のヒーリングメニューの
カードリーディングとオイルとヒーリングを
来月の大船のイベントで受ける事もできます。
詳しくはLINEへお問い合わせ下さい。





過去の私はお母さんによく思われるための

良いお母さんにならなければ 

という思い込みや

どうせ私は嫌われるという

古傷がらみのセルフイメージに

とらわれてたよ。


今はスッキリしています。

左から40歳46歳47歳52歳


そんなセルフイメージや思いこみを

手放すお手伝いで

カードリーディングや

ヒーリングや 

ブレンドオイルをお届けしています。


一週間の毎日のヒーリングで

気づきがあって

内観ができたり

新しい環境を乗り越えられたなど

感想いただいてます。


思い込みやトラウマ

忘れられない思い出や古傷を

気功ブロック解除で癒します。


お問い合わせは公式ラインへ

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


出張占いイベントにて

対面占いメニューをご利用いただけます。

詳しくはお問い合わせください。

占いイベント情報

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています


    

💓拗ねていたわたしの歴史シリーズ

今のわたしになるまでの振り返り
20まであるよ