新しい離婚の形、夫婦の形 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

こちらからお借りしました

ryuchellとpecoの所属事務所、
2人の離婚を認めるも別居は否定「家族3人で同居する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4ddf041dd3af0ebbf93177b948788a396f13c3

 

今まで、円満離婚をおすすめしてきた私ですが、

 

りゅうちぇるも、

 

円満離婚の類になるんじゃないですかね。

 

これからはこのように、

 

新しい離婚の形が増えていくと思います。

 

新しい価値観についていけない人は

 

え?なんで離婚したのに、同居するわけ???

 

と、頭が混乱するかもしれない。

 

でも、別れたからといって

 

別に離れる必要なんてなくて、

 

これからも、人生のパートナーとして、

 

子どもの親として、関わっていったらいいと思うんです。

 

特定の型にハメて、

 

自分たちを入れこむ必要がないって思う。

 

好きで夫婦になったのだから、

 

その後は、お互いの好きな形でいいと思うんですね。

 

私個人は、別居婚だって、全然いいと思ってるし、

 

なんで、わざわざ一緒に暮らす必要があるのかも、

 

正直、わからないんです。

 

毎日顔を合わせれば、文句を言い、

 

喧嘩してる夫婦をみたら

 

さっさと別居すればいいのに、って思う。

 

それを伝えると、「お金が・・・・・」

 

ってだいたいいうのだけれど、

 

それって、結局、お金で

 

牛耳られてるってことになりませんかね。

 

お金で自由を奪われてるってことは、

 

極端にいうと、奴隷に近いというか、

 

お金で拘束されてるのと同じだと

 

私の感覚では思うから、

 

だから、女性も自立しておくほうがいい

 

って言ってます。

 

お金で自由が拘束されるとか、

 

私自身は、絶対イヤな生き方なので、

 

そういう人生を私は選びません。

 

ただ、これは私の価値観なので、

 

他人に押し付ける気はなくて。

 

それを選んでる人は、

 

拘束をほどいて出ていく苦労よりも

 

拘束され続けて絶える苦労のほうが

 

まだマシ、と思っているから

 

出ていかない、

 

という選択をしてるだけだと思うのです。

 

結果からみればそうなる。

 

人間、本気で心の底からイヤだったら、

 

洗脳されていない限りは、自分の意思で出ていけますから。

 

いずれにしてもそろそろ、時代的にも「夫婦」という型に、

 

限界が来てると感じます。

 

時代が変化しているので、新しい時代の価値観に

 

これまでの既存の形での、

 

結婚というシステムが崩壊しつつある。

 

もっと大きなことを言えば、

 

結婚というシステムすら、本当はいらないんじゃないの?

 

ってところまで、私個人は観てるんですよね。

 

本来いらないものなんだけど、

 

国とか地域を創るうえでは、

 

使い勝手が良かったシステムだから

 

ずっと使ってきただけなんじゃないかな。

 

結婚という条件付けによって、

 

安心を獲得できると、信じてる女性も多いし、

 

結婚という条件づけによって、

 

結婚したら、めんどくさい家事をやってもらえると

 

信じている男性も多い。

 

お互い、メリットとデメリットをはかって、

 

メリットが多そう。

 

それでいて、恋愛感情もあるし。

 

そろそろ年齢も適齢期だし、結婚したほうがいいかな!

 

と、だいたいは決めて結婚する。

 

でも、長期的に見ると、

 

恋愛感情がなくなっていき

 

ただの身内になると、

 

むしろデメリットの方が多い気がしてくるので、

 

だったらもう、離婚しよう。

 

となって離婚する。

 

だいたいそんな感じかなって思うんです。

 

また、婚活といって、いい男がないかと探してる人は、

 

何か良い買い物をするかのごとく、

 

買い、な男性を見つけようと探してる。

(男性も同じく、買い、な女を探してる)

 

お買い得品を探すように、これは違う!これも違う!

 

もっといい品ないんかよ!!って感じで、

 

いまどきの婚活って、

 

どこか買い物に似てるような探し方

 

してる人もいるなーって思うのですが

 

どうでしょうか。

 

結婚って、結局、すごい条件づけなので、

 

いま、時代が変わり、無条件が噴出してる世の中になって

 

この先どうなるだろう?と

 

わたしなりに予測すると、

 

今後は、結婚とはなんぞ?

 

ということが、それぞれに突き付けられていく時代

 

になるだろうと思っています。

 

世間が創った型でもなく、周囲の目で決める型でもなく

 

おのれの結婚観なるものを持つ必要がある。

 

それがない人で、過去の価値観のまま

 

世間体や人の目などの、特定の型だけ意識して生きる人は

 

ものすごい条件付けに

 

振りまわされていくことになると思います。

 

無条件が今、噴き出してますから。

 

あなたも、早く無条件に縛りから自由に

 

生きられるようになるといいですね。

 

 

 

ひらめき電球「新時代・サバイバル未来予測」購入ページ→★★★
 

ラブラブ恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ブルーハーツトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ブルーハーツトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク