ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は普段、友人や知人のSNSをチェックすることがなくて

もう何年も見ていませんでした。

 

インスタも一応アカウントを持ってますが、ずっと放置していて。

 

でも、最近ネット記事とかで元ネタがインスタからの引用だったりして、

インスタのアカウントがないと画像を見られなかったりします。

 

それで、久しぶりにインスタにログインしてみたんです。

 

そしたら、フォローしていた友人や知人の投稿が出てきたので見てみました。

 

そしたら、3人目を産んでる人がいて!

この人はアラフォーで結婚したのに、すごいなぁ~。

2人めと3人めは40代で産んだっぽい。

 

こういう人がいると、アラフォーで婚活している人の励みになりますね!

 

ただ、インスタにがっつり子供の顔を出しているのが気になりました。

 

家の近所で撮影している写真もたくさんあるし、

近くに住む人が見たら、どこで撮影しているのかわかりますよねあせる

 

本人は身内しか見てないアカウントだと思っているのかもしれないけど、

一度ネットに上げてしまうと、全世界の誰でも閲覧できます。

 

将来、子どもが分別つく年齢になった時、親が自分の写真をネットに晒していたことがわかったら嫌な気持ちになるかもしれないし。

だから、SNSで子供が顔出ししているアカウントを見ると、勝手にモヤモヤしますあせる

 

あとインスタで繋がっていた同年代のインフルエンサーの知人がいて、彼女は今も活動を続けているのか気になってチェックしてみました。

 

そしたら今も現役のインフルエンサーで、着々とフォロワー数を増やしていました!

 

その子がインスタに上げてる自撮り写真は、実物と顔が全く違います。

どうやったら、そんなに別人になれるのか不思議。

どんなアプリを使っているのだろう。

 

その子と出会ったのは10年前くらいで、久しぶりにインスタを覗いてみたら、

インスタ上では10年前と全く姿が変わってない!

……というか、むしろ若返っていましたキラキラ

 

image

 

特に驚いたのは髪の毛がすごいボリュームアップして、フサフサになっていました。

これは加工だろうか?

それとも、ウィッグ?

 

以前も記事にしたけど、私のアプリだと髪まで変えることができないです。

美白加工をすると、髪も明るくなって茶髪に見えてしまうことはあるけど。

 

 

私は小心者だから、実物とあまりにイメージが違いすぎる写真に関しては

正直に「加工しています」と注釈を入れています。

 

基本的に顔が出ている写真に関してはほぼ加工してます。

 

でも、加工しまくりの写真を普通に載せているインフルエンサーはたくさん存在するし、

むしろ、インスタの世界では加工が当たり前なのかも。

 

若い子はプリクラ写真が全くの別人でも、これが自分だと思い込んでいますよね。

それと同じ感覚かもしれない。

 

だけど、インフルエンサーはいろんなイベントに呼ばれる機会がありますよね。

実際、その子もパーティーに行きまくってました。

 

その子のすごいところは、パーティーで出会った人全員に自分のアカウントをフォローしてもらうようにお願いしていたところ。

 

その日、パーティーで100人と話したら、一気に100人のフォロワーを獲得できますよね。

そういう地道な活動でフォロワー数を何万人と獲得してます。

 

私は自分がインフルエンサーだとは思っていないけど、

この子とはまず根本的なマインドが全く違います。

 

私も最近オフラインのイベントに呼んでいただく機会がありますが、自分のブログはひた隠しにしたいと思ってしまう。。。

 

かなり陰キャなんですよねあせる

 

インフルエンサーが集まる場に出かけると、すごい気後れしてしまうけど、

他のブロガーやインフルエンサーたちをこっそり観察してみたい願望があります。

 

いわば、潜入取材的な。

 

どうやったら、自分のブログをバラさずに他のブロガーやインフルエンサーと接触できるだろうか?

 

……なんかもう、こんなこと考えている時点でダメですねあせる

 

実物と違う加工写真をアップしていても、いろんな人に自分のインスタをアピールできるインフルエンサーの知人が羨ましい!

 

嫌味とかじゃなくて、心からそう思います。

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

最新の記事

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです